2013年08月01日

おいしい麦茶の入れ方

こんにちは チャーガです。

自転車通勤に欠かせない日よけのパーカー
先日ネット通販で新調しました。

なんと99%紫外線をカットしてくれるんですって~
毎朝嬉しい気分であっついのに長袖パーカーを着込んでいる
チャーガでしたicon196


今日もチャーガ健康園のブログ、『のんびりゆったり免疫力向上生活』に
お付き合いいただけると嬉しいですicon64

いよいよ今日から8月ですね。
昨日チャーガ通信発送いたしました。

ちょうどタイムリーにNHKで美味しい麦茶の入れ方をしていたので
それを踏まえて、チャーガ茶ブレンドの入れ方をこちらに書かせていただきますね。

麦茶が水出し・煮出し両用のものではなく、昔ながらの麦茶を用意してください。

水は1.5 L
チャーガブロックひとかけら またはティーバッグ1包
麦 約30をお茶パックに入れる

まずいつものようにお水からチャーガを煮出します。
沸騰したら麦のパックを入れて火を止めて、そのまま30分。
その後引き上げます。
麦は煮出しすぎると苦味がでて、香りも飛んでしまうのだとか。

早速麦茶だけでやってみたら美味しくできましたよ。



右がチャーガ茶とのブレンド、コーヒーみたいに黒いですね。
左のが麦茶だけです。

それでは8月も元気に乗り切っていきましょうね。


チャーガ健康園のブログに足を運んで下さりありがとうございましたface02






タグ :麦茶

同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
乾燥の季節♪
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
旬のフルーツ
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 乾燥の季節♪ (2013-11-14 14:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)
 紫外線強し! (2011-05-18 12:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。