2013年11月14日

乾燥の季節♪

こんにちは チャーガです。

気温が下がると気になるのが乾燥です!

目の周りとかピキピキしてきませんかぁ~

せっせせっせと保湿クリームを塗られているのではないでしょうか?

体の内からも、保湿していこうということで、オススメの

食材を書きますね~!

栄養素としてはビタミンA,B,Eです。

ビタミンAが豊富な食材は、うなぎ、レバーいわし、鯖、わかめ、緑黄色野菜

ビタミンBは豚、レバー、卵、大豆、納豆

ビタミンEはごま、アーモンドなどのナッツ類

以上のような食材、ちょっぴり念頭に置きながら冬の献立を

考えてみてくださいね~!!!

自分の体、自らが乾燥を防ぐ脂を出してくれるようになるといいですよね。

私も頑張ろっーーー

とりあえず、そろそろ黒豆を炊きましょうかね♪

↓同居猫、太陽の光が差し込む窓辺でだらーーーーっとしていました。




一度でいいから、猫になってみたい・・・

明日はもう金曜日、あとひと踏ん張りですね~


同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
おいしい麦茶の入れ方
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
旬のフルーツ
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 おいしい麦茶の入れ方 (2013-08-01 16:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)
 紫外線強し! (2011-05-18 12:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。