2008年12月17日

ノラ猫天国

糸島の福ノ浦漁港のネコちゃんたちですicon188

ここのネコちゃんたちはとても大切にされていました。
毛並みもつやつやicon12

公衆トイレの軒下にちゃんとダンボール箱や発砲スチロールでできた
家も置かれています。中にはタオルや温かい布も入れられていて
風で飛ばされないよう大きな重石もされています。

お水とご飯のお皿も完備。きっと近くの漁師さんたちがお世話してくださっているのかな?
それとも、常連の釣り人さんたちかな?ありがとうございます。
 ノラ猫天国

夏に行った時は3匹ほどしか見かけなかったけど、先月末に行った時は
子猫2匹も含め大家族になっていました。

ちょうど行った時、新鮮な魚のお頭をもらっていましたよ。

街の中ではこんな風景見かけませんね~。
みんなのんびり、ゆ~ったり思い思いに過ごしている姿に癒されましたicon114



同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事画像
梅雨の晴れ間
筍
先週の土曜日は!
各地で大雪ですね~
春です!
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事
 梅雨の晴れ間 (2014-06-13 14:48)
  (2014-03-24 15:08)
 先週の土曜日は! (2014-02-24 18:02)
 各地で大雪ですね~ (2014-02-08 12:09)
 春です! (2014-02-01 14:02)
 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ (2013-12-25 13:06)

Posted by チャーガ at 22:19│Comments(5)チャーガの楽しみ
この記事へのコメント
そういえば、漁港では猫が可愛がられている風景を良く見ます。
どうして?と聞くと、だって可愛いから・・という何とも当たり前の答えが。
のんびり、ゆっくり生活している感じがしますね!
Posted by iriekiriek at 2008年12月18日 00:11
「ん?呼ばれた?」と思って来ました(笑)。
もっとかわいい子達でしたね。
かわいい猫たちの、のんびりゆったりしている光景を見ると、
アラフォーの私がノラを名乗るのにはやっぱり無理があるなあと改めて思いました・・・。
Posted by ノラノラ at 2008年12月18日 00:35
iriekさん 漁港は魚も豊富でくいっぱぐれることなくてネコちゃんも安心でしょうね!私もお世話になりたいな~なんて♪

ノラさん  私も思わず「ノラ天国」と・・・間違えそうになりました。ノラさんがいっぱいってこと???圧倒されそうな予感。ノラさんのアラフォーパワー炸裂なので全く問題ないです、断言!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月18日 22:06
ヒャァ~!ネコちゃん天国、のどかでいいですねぇ。
私も癒されに行きたくなりました!
Posted by BorisBoris at 2008年12月19日 00:22
Borisさん きっとBorisさん癒されますよ~。7、8匹くらいいました。旦那様とドライブデートにおすすめで~す!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月19日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。