2008年12月18日

牡蠣のオリーブオイルマリネ

実家から荷物が届きましたicon27

メインは牡蠣です。たっぷり1kg分(殻ナシ)あるので今日はとりあえず
牡蠣の時雨鍋で食べました。

残りの一部は、
牡蠣フライの衣をつけた状態で冷凍庫へ直行。(恐怖の牡蠣フライ)

▼オリーブオイル付け 塩コショウした後ぺペロンチーノ風にニンニクと赤唐辛子を入れて
オリーブオイルで焼きます。エキストラバージンオイルに漬け込みます。


牡蠣のオリーブオイルマリネ

前菜にもなるかな~icon28

まだ半分残ってるので明日から牡蠣三昧。味わいつくしたいと思います。

またあたるのではと不安がよぎったりもしますが、負けないぞ~icon56




同じカテゴリー(チャーガの胃袋)の記事画像
ネコは知っている!
ため息が出るほど・・・
寝る前はダメよっ♪
デリチュースのチーズケーキ
大山おこわ
食後のお約束♪
同じカテゴリー(チャーガの胃袋)の記事
 ネコは知っている! (2012-07-28 16:04)
 ため息が出るほど・・・ (2010-03-05 15:21)
 寝る前はダメよっ♪ (2009-12-11 23:51)
 デリチュースのチーズケーキ (2009-12-09 10:15)
 大山おこわ (2009-11-27 08:38)
 食後のお約束♪ (2009-11-20 23:45)

Posted by チャーガ at 22:50│Comments(4)チャーガの胃袋
この記事へのコメント
牡蠣三昧良いですね〜っ♪折角だから美味しく食べないと。あたらない事を願ってます(*^_^*)
Posted by 木こり at 2008年12月18日 23:45
牡蠣の美味しい季節ですね。
食べたい気持ちを強く持って、無事にお腹におさめて下さい。
私も、あたらない事をお祈りしております。
Posted by BorisBoris at 2008年12月19日 00:24
美味しそう久しぶりに食べたくなりましたぁ☆しかし牡蠣は焼き牡蠣か牡蠣フライぐらいしか食べた事がないのです。生は絶対食べれないと思います(笑)
Posted by りん×2 at 2008年12月19日 01:32
木こりさん ありがとうございます。今日も無事です・・・♪

Borisさん  どうやら今回は大丈夫そうです。ありがとうございます♪


りんx2さん  写真のは、フライパンで火を通してからオイルに漬けてます。さすがに私も生では勇気が出ませんね・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月19日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。