2008年12月28日

餅つき 第2弾

2回目の餅つきも終わりホッと一息face02

その後、おせち料理の材料を買いにイオンにお出かけです。

そんなこんなでまた1日あっという間に暮れてしまいました。

12月に入ってから、鍋の物の日が多く、まともに料理していない
自分に気づきました。もちろん今夜も水炊きでした。

そして明日の夜もきっと鍋・・・こんなのでおせち料理作れるかな???

とりあえず、今日は黒豆を煮ましたicon22


同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 23:53│Comments(6)チャーガの毎日
この記事へのコメント
年末となると何かと忙しいし、おせちを作られるとなると、手のかからない鍋は必需品♪主婦の見方ですね(^.^)b
Posted by 木こり at 2008年12月29日 00:54
おせち、自慢じゃありませんが一度も作った事ありませぇ~ん(笑)息子の為にもおせちってこんなのよぉ~って教えてあげなきゃですが・・。家族も少ないし、お正月は大体お雑煮とがめ煮ぐらいかなぁ~。誰かおせち作ってぇ~って感じですね(笑)
Posted by りん×2 at 2008年12月29日 02:23
黒マメ炊いてる時点で、十分素晴らしいと思います(^_-)b
Posted by たこばす㈱ at 2008年12月29日 02:31
木こりさん  この世に鍋料理というものがあってよかった・・・とつくづく思う今日この頃です!

りんx2さん  お正月3が日はなるべく包丁を握らないために、年末は何日かに分けてちょぴりがんばってます♪買うと楽なんだけどな・・・

たこばすさん  お料理上手なたこばすさんに褒められたら、今日のお節の仕込みもがんばれそうです~♪♪♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月29日 11:21
冬は鍋ですよ!!鍋!!
野菜も魚も肉も食べられて温まるし、
毎日でも食べたいですね♪
Posted by たくや at 2008年12月29日 22:26
たくやさん 温まりますよね~♪今夜も鍋でした!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月29日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。