2009年02月09日

ロケーション最高!

昨日、若杉山に上る途中に車道にでたときに全面ガラス張りのモダンな建物
が篠栗の町を見下ろすように佇んでいました。icon74『茶房 わらび野』

ロケーション最高! 













裏手が山道なので歩きながら、中を見ることができました。
周囲ガラス張りなので緑に囲まれ、かなりの開放感と篠栗の町を眼下
に堪能できるカフェだと思います。
グランドピアノが置かれ、ゆったりとしたソファーが贅沢な空間を作り出して
いるようでした。
まるで行ったような表現でしょう!裏手もガラス張りなので丸見えなんですよ!
この横には『蕎麦 文治郎』があります。こちらは純和風建築でした。icon74
ロケーション最高! 













これも裏手からのショットです。オープン前で誰もいませんでした。
ここでお蕎麦を食べて、カフェでティータイムicon59
ちょうど下山の時、お昼だったので、駐車場はいっぱいになってましたね。
登山の格好ではさすがに入りづらいので今度はここを目指して来ようと思いました。

篠栗方面へお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださ~いicon64

糟屋郡篠栗町大字若杉20-1
092-948-6555(茶房わらび野)
092-948-6565(蕎麦 文治郎)






 




同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 20:39│Comments(10)チャーガの毎日
この記事へのコメント
入ってなかったんですね(笑)まるでテレビ番組のナレーション出来ますよこんな所で優雅に過ごした~い
Posted by りん2 at 2009年02月09日 22:40
おっ、良いですね!
行きたいところがあると、Googleで地図をチェックするのですが、
なんかこの辺、最近見たな~と思ったら、MPカークラブのメチャ近くじゃないですか!

帰りに寄ってって~、そちらの突撃もヨロシク!(笑)

MPカークラブ:糟屋郡篠栗町大字尾仲695−5
Posted by iriekiriek at 2009年02月09日 23:39
いいですね♪
こういうカフェでゆっくりお茶したいなぁ~。
そして、もちろんお蕎麦も大好きです。食いしん坊な私です。
Posted by BorisBoris at 2009年02月10日 00:28
りん2さんへ
すごく良さげでしたよ~☆私も今度絶対行こうと思っていま~す♪

iriekさんへ
きっとiriekさんも気に入られる場所と思いますよ。
MPカークラブさんの近くなんですね~。何度も通ってたんだろうな・・・
突撃しなくちゃ!

Borisさんへ
ドライブデートの時にぜひ立ち寄ってみてください。夕暮れ時などロマンチックかも・・・
人にすすめる前に、食いしん坊な私もまず行かねばーー!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月10日 13:49
お蕎麦屋さんに興味津々(^m^)


これは行かねば(^^)v


食事の後に、木々に囲まれてお茶を飲むって贅沢な時間ですね(^O^)癒されそう♪
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月10日 18:51
たこばすさんへ
お蕎麦が茹であがるいい匂いだけをかいで、山道下りました~。
近くに若杉の湯という温泉もあるので、癒されフルコースでどうぞ・・・♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月10日 22:04
素敵な場所ですね!
春には小鳥のさえずりなんか
聞こえてきそうですね(^.^)b
Posted by 木こり at 2009年02月10日 22:52
木こりさんへ
狭いエリアながら、観光(お寺めぐり)、グルメ(蕎麦&カフェ)、温泉(若杉の湯)三拍子そろっていますので!お休みの日にお越しくださいませ~。

ここまで宣伝したら篠栗観光課の観光大使に任命されないかな???
本当、いい所なんです♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月10日 22:59
ももち浜ストアで見ましたよぉ~☆是非行ってみたいです
Posted by りん2 at 2009年03月10日 10:17
りん2さんへ
え~、今日の放送ですか~。見てない・・・
これから季節よくなるから、絶対お勧め!私もまだよ・・・♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月10日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。