2009年02月26日

捨てるつもりが・・・

今年もまたスキーをする機会がありませんでした。

時代を感じるスキー板ですよね。

だって今はアルペン用の板もこんなに長くないんですよね~。

実は、実家が区画整理のため引っ越す時にいらない物は処分ということで

思い出の品も写真に収めておさらばするはずでした。
捨てるつもりが・・・
散々、取り終わった後に、父がこれくらい置く場所あるから置いとけば~

ということで、結局倉庫に入っています。

思い出の品といってもきりがないし、絶対使わないし・・・

思い出は十分心に刻んであるけれど・・・涙と汗の結晶だわ~icon11

ちなみに左2本はクロスカントリー用、右はゲレンデ用です。

インカレの選手名簿にはジャンプの原田選手やコンバインドの荻原選手(萩原えっ、どっちだっけ)

の名前ものってたっけ。

スキーは自転車のように、一度身に付いたら忘れないというけど、本当なのかな?

検証するチャンスがほしいもの。

今年は雪不足で多くのスキー大会が大変だったとか。



同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事画像
梅雨の晴れ間
筍
先週の土曜日は!
各地で大雪ですね~
春です!
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事
 梅雨の晴れ間 (2014-06-13 14:48)
  (2014-03-24 15:08)
 先週の土曜日は! (2014-02-24 18:02)
 各地で大雪ですね~ (2014-02-08 12:09)
 春です! (2014-02-01 14:02)
 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ (2013-12-25 13:06)

この記事へのコメント
うちにも似たのがありますよぉ~(笑)去年は何度か息子を連れて行きました天山へ今年は行けなかったけど去年息子は初めてだったのにリフトに乗って上手に滑ってました(笑)私も10年ぶりぐらいに滑ったけど案外滑れました(笑)また行きたいなぁ~
Posted by りん2 at 2009年02月26日 22:38
私も天山で滑ってました♪
…というよりバイトしてました。

何年滑ってないかなぁ…(;^_^A もう体がついていかないだろうなぁ〜…
Posted by 木こり at 2009年02月27日 00:07
私も同じようなタイプのスキー板を、捨てれずに持っています・・・。
独身の頃は毎シーズン行ってたんですけど、結婚して全く行ってません。
最近のスキーウェアも、きっと私が持ってるのとは違うタイプなんだろうな・・・。
Posted by BorisBoris at 2009年02月27日 01:20
最後に行ったのは、もう20年近くも前の話し(;^_^A

行きたいなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月27日 08:54
チャーガさんへ
私のスキー体験は高校の修学旅行オンリーです。
滑ってたのか、それ以上に転んでたか、もうよく思い出せないでーす(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月27日 09:32
りん2さんへ
子供って初めてでも滑るんですよね~体の柔軟性があるし筋肉もちゃんと付いている証拠ですね!息子ちゃん、エライ、エライ!

スキーって身一つでできるわけじゃないから結構大変ですよね・・・なんでもそうか(笑)!


木こりさんへ
え!バイトされていたんですか!

最近無謀なことして骨でも折ったら大変!と思考がそっちに行くようです。若さにまかせて・・・なんて無理~♪仕事できんようになります。


Borisさんへ
そういえば、ウエアもまだ残してありますが、いまどきのはかなり違いますよ。
といっても私と一緒にしたら、Borisさんに申し訳ないですね・・・
何でも流行というものがありますよね。


たこばすさんへ
私もそれに近いものがありますね~。
就職して2年目くらいに行ったのが最後かな・・・
今は骨折が心配!(笑)


kiyomiさんへ
高校の修学旅行か~。懐かしいですね。私にも高校生の時代があったんだわ~(笑)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月27日 11:31
おお~!スキーネタ来ましたね~♪

オガサカとか懐かしいですね~!
私は板はロシニョール、ブーツはラングでした(笑)。
今、ゲレンデでスキーなんか滑っていたら、歳がばれるくらい
スキー人口減りましたね~。
こんなにボードが主流になるとは思ってなかった・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年02月27日 12:56
こんにちは
私スキーとスケートは大の苦手です。
どこに滑って行くかわかりません<--。>
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年02月27日 13:10
ノラ先生へ
懐かしいでしょう!オガサカにスポンサーついてもらってた友達からせしめました。ブーツはラング、同じね~。

あ~そうね!いまボードですよね・・・こんなスキーはいてゲレンデにいたら・・・想像しただけでも恥ずかしい!(汗)


シゲポンさんへ
特にスキーもスケートも転び方間違えると、おしり痛いですもんね!
私、ド派手で転び方をして、星が出たことありましたよ☆
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月27日 14:43
僕は、ゴロゴロ~って転がって・・・

木に当たって、ドサッ!!!って雪が頭に落ちるところまでは

出来ます(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月27日 16:04
スキーが自転車の様に体に染み付くスポーツならスノボーもですかねぇ私も何年もゲレンデに行かず眠らせているボードが押入れの奥深くにありますが、今行ったとして足の筋肉が持たない気がして怖くて行けてません。この間、正座をしてたら次の日筋肉痛でした…
来年あたり検証出来たらいいですね!
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年02月27日 18:14
samuraihairさんへ
ふ、ふ~ッ!可愛いですね。雪だるま状態、マンガの世界みたい~。
おもいっきりこけたとき、目の前をリスが横切ったことがありました。
メルヘ~ンだったけど、やっぱり痛かった!


ICHIGOさんへ
スノーボードも同じと思いますよ。正座をしたら筋肉痛だなんてますます
ICHIGOさんのファンです。来年あたり・・・あ!ICHIGOさんはお止めになったほうが、だって骨折でもしたら・・・。人のことは言えませんが!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月27日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。