2009年03月15日

犬鳴山探検

寒かった昨日とはうって変わっての暖かさでしたね。

犬鳴山に登山に行ったつもりが、登山というよりは

道無き道を行く感じで、探検のようでしたicon95

一応、登山口から道しるべもあるのですが、あまり人が

歩いていないようで・・・face08

犬鳴山探検

木漏れ日が心地よかったです・・・
犬鳴山探検
全く見晴らしのよくない頂上で、こりゃ、人気が無いの分かるわ~icon196

帰りに若宮ドリームホープの向かい側にある野の花亭(?)地産地消の

お店でお昼ご飯だべました。

▼野の花定食
犬鳴山探検 
おばさんたち二人で切り盛り、やさしい味付の野菜料理で心もほっこりface02

あっという間に、休日は終わってしまいます・・・icon198

明日から、またガンバローicon01




同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事画像
梅雨の晴れ間
筍
先週の土曜日は!
各地で大雪ですね~
春です!
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事
 梅雨の晴れ間 (2014-06-13 14:48)
  (2014-03-24 15:08)
 先週の土曜日は! (2014-02-24 18:02)
 各地で大雪ですね~ (2014-02-08 12:09)
 春です! (2014-02-01 14:02)
 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ (2013-12-25 13:06)

この記事へのコメント
一汁三菜 日本の食事の基本みたい
ですね、美味しそうです。
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月15日 20:28
犬鳴っつーと、『おばけ』なイメージですが(;^_^A


こんな気持ちイイ歩道もあるんですね(^O^)

オイラは今日は雁ノ巣でラグビーの試合でした(^m^)

風が強かったけど天気よくって気持ちよかったでーすヽ(´▽`)/
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月15日 21:14
こんな食事だと太らないのでしょうね・・・♪
美味しくいただきましたよ!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月15日 21:15
↑w_osakeさんへです・・・♪


たこばすさんへ
らしいですね~犬鳴といえば”おばけ”!でも大丈夫だったですよ。
写真ではきれいですが、歩きづらかったです・・・

たこばすさんはラグビーだったんですね~お疲れさまです!
何をするにも気持ちのよい1日でしたねッ♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月15日 22:48
チャーガさんへ
私も、おばけ・・・のイメージでした(!)
でも、こんな人気の無い「道なき道」の探索はスリリングでいいですね。
昨日のようなお天気の良い日に限るでしょうけれど(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月16日 06:55
山って、たまに登ると」気分が違いますよね♪
って、あたしは山登り・・・高校の時、1度だけですけど(笑)!!
Posted by naganaga at 2009年03月16日 09:37
犬鳴ですか(゜0゜)私の中では心霊スポットのイメージしかないので、陽が昇っている時間とはいえ人気がないのは怖いですね(><)
休日って本当にあっという間ですよね。今週もまた頑張らないとですね!
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年03月16日 12:01
へえ~!犬鳴って心霊スポットなんですか~。

チャーガさんはいつも素敵な休日の過ごし方をされてますね。
もう少し生活に余裕が出来たら、チャーガさんのような過ごし方をしたい~~!!
Posted by ノラノラ at 2009年03月16日 12:11
kiyomiさんへ
実際、怖くもなんとも無いのですが、転げ落ちそうなところで
いつもの登山と一味違っていました~!
今日も良いお天気ですね・・・仕事日和♪

nagaさんへ
山登りって結構はまりますよ~。
山頂で食べるおにぎりが目当てだったりして・・・(笑)!

ICHIGOさんへ
犬鳴はそうらしいですね~。登山にしては、山頂も見晴らしが悪く
さっさと降りてきましたよ!

ノラさんへ
犬鳴峠あたりは心霊スポットらしいですよ。霊感なんて無いから関係なかったけど・・・
”素敵な休日”なんだか響きの良い言葉ですね~ありがとうございます!気分転換しなくちゃね~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月16日 15:14
とっても素敵な写真☆
おちゃも犬鳴行ってみようと思います。
帰りは脇山温泉コースで。
Posted by おちゃ at 2009年03月16日 21:47
おちゃさんへ
まったく見晴らしよくないけど、たまにはこんな探検みたいたのも面白いかな~とおもいました!
帰りはぜひ温泉でのんびりしてください~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月16日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。