2009年04月21日

新茶~☆

先週金曜日、天神に出ることがあったのでいり江豊香園へ立ち寄りました。
あいにくiriekさんにはお会いできませんでしたが、美味しいお茶いただきました。
やっぱりお茶屋さんが入れてくださるお茶は違うな~face05
新茶~☆
この時季だけの新茶・・・まさに旬ですicon122

お茶に含まれるアミノ酸の一種テアニンがα波を増加させて
リフレッシュ効果に一役かっています。

今から一杯いただきます~icon22



同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 17:50│Comments(11)チャーガの毎日
この記事へのコメント
やはりiriekさんとは、なかなか会えないのですね(笑)私はお会いできた事ラッキーだったんですね~☆
Posted by りん2 at 2009年04月21日 17:59
お買い上げ、有難うございました。

新茶は、この時期しか味わうことができませんから、是非、楽しんでくださいね。
新茶の茶殻は酢醤油をかけて食べれます。葉が柔らかく、苦味が少ないから。
Posted by iriekiriek at 2009年04月21日 23:12
りん2さんへ
りん2さんはラッキーでしたね!日頃の行いが良いりん2さんだからですね。これから運試しに、いり江豊香園へいくべし!


iriekさんへ
毎日、いただいています。美味しいですね!
茶殻は酢醤油ですか!初耳です。確かにもったいないですよね。
早速明日試してみます。
Posted by チャーガ健康園 at 2009年04月21日 23:37
いり江さんのところまで来られるときは連絡下さいませ。
車で5分それくらいです(・・;)
ランチご一緒しましょっ!
Posted by おちゃ at 2009年04月22日 09:09
おちゃさんへ
うわ~ッ♪ぜひ、ぜひおねがいします~。
おちゃランチにごいっしょできる・・・♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月22日 10:34
新茶の甘みは最高ですね
おちゃランチ 気が向いたときには
私もお仲間に入れてくださいね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月22日 14:20
新茶 いいな!次は私も一緒にiriekさんのところへ。
茶殻って食べれるんですかー。お掃除に使っているのを
見たことはあるんですが・・・(古)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月22日 18:05
iriekさんはまたどっかに遊びにいってたのですね~
自分も近々、2度目の「運だめし」に行く予定です(^v^)
Posted by たのたの at 2009年04月22日 20:40
hanabusaさんへ
ホント最高~です☆
ぜひhanabusaさん一緒に行きましょう♪
楽しみです・・


みやちゃんさんへ
私も始めて知りました!食べれるんですねッ。
ビタミンCなども丸々取り込めて、お肌きれいになるといいな~♪


たのさんへ
たのさんも行かれたんですね。で、いらっしゃらなかったのですね・・・
2度目の運だめしは”大吉”だといいですね!
吉報お待ちしていま~す♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月22日 21:25
酢醤油ってひびきで美味しそうな気がします。

よっしゃ~~、私も運試しに行ってみよ~!!
Posted by ノラノラ at 2009年04月22日 21:28
ノラさんへ
茶殻まで食べてたら、なんだか体によさそうだよね~♪
ノラさんも運だめし行く~~~ッ?
ご本人より、ブロガーさんとお会いできるかも!それはそれですごくラッキー!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月22日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。