2009年06月12日

大根ウィーク②

洗濯物にまぎれて

梅雨の晴れ間の

爽やかな風に揺れて~icon01

見ての通り、わたくし干されております・・・
大根ウィーク②
この後・・・糠の中に入れられるそうですface02

美味しい漬物に変身すべくがんばり中icon22



同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 10:32│Comments(11)チャーガの食事
この記事へのコメント
お日さまいっぱい浴びて美味しさをギューッと詰め込んで糠入りしてね(^_^)


糠入り?カマ入り?たこちゃんみたい?(笑)


チャーガさん!明日の登山ですけど…頑張りますがスパルタだけは勘弁して下さい〜(*_*)褒められて伸びる子なので(^_^;)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月12日 10:43
大根の漬物、美味しいですよね!!

散歩の途中に、大根さんと同じように
たけのこさんが干されているウチを見かけましたよ!!

たけのこさんは、何に変身するのかなぁ~??って
思いつつ 今日も散歩へ出かけました!(^^)!
Posted by naganaga at 2009年06月12日 11:47
なんか・・・・寂しい感じだぞ~!

でもでも、美味しい漬物になあれ♪♪♪
Posted by iriekiriek at 2009年06月12日 17:01
なんかの、おまじない・・・みたいです。
はとよけ?になるかもです(笑)

しかし・・・カラスはやってきます(爆笑)
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年06月12日 19:41
ラムちゃんへ
大根は糠入り、たこちゃんはカマ入り!出てくるのはもうスグかしら?

明日はラムちゃんの嫁入り修行の成果が披露されますね~♪


nagaさんへ
タケノコも干すんですね・・・野菜は干すと栄養価が増すといわれますよね。
干しタケノコの行方は気になりますね!


iriekさんへ
たしかに・・・寂しそうですね(笑)!!!
夕方早速糠につけましたよ。


エーシーサーブさんへ
明日天気にな~あれ♪テルテル坊主の代わりかも!

たのむから鳩もカラスもこないでーーーッ!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月12日 20:57
今日はご丁寧にご連絡いただきましてありがとうございました。
私の方がしなければいけないところを・・・申し訳なかったです(--;)
今回は残念ですが、また会える機会を楽しみにしています(^-^)
おいしい大根の漬物が出来上がるのが楽しみですね♪
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年06月13日 00:48
ヒロ子さんへ
これからいくらでもあると思いますので~♪
私こそ勝手な思い込みと、気が利かないのと、反省でした・・・。
家族のスケジュールに支障をきたさないというのが最優先ですからね!

今頃糠の中で発酵が進んでいるでしょうね。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月13日 14:46
大根の漬物。
たくあんって事でしょうか?
美味しくなぁ~れ^^

前日の日記にも美味しいお料理たくさん♪
上手ってもんじゃないですね!プロ級です!!!

フォルテ みどり
Posted by フォルテッシモフォルテッシモ at 2009年06月13日 14:56
う~ん
なんとも、素晴らしい干し方(^^)
Posted by うさばば at 2009年06月14日 04:49
下においていたら猫ちゃんの毛がつきそうなので・・・これになりました~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月14日 08:21
フォルテ みどりさんへ
すみません、とばしてしまったようで・・・

順調に大根も減っていきホッとしています。
おだてに弱い私です~明日もがんばって料理しま~す♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月14日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。