2009年06月19日

父の日の準備

今度の日曜日は父の日ですね。

今年のプレゼントは日本酒です。

実家の父には今日発送し、福岡の義父には一日早く

明日お届けにいこうかと・・・

特に福岡の義父は毎晩焼酎で晩酌をしているので

毎年焼酎を選んでいましたが、今年は独断と偏見

私の好きな日本酒です・・・icon64

一つは久留米の酒造会社 山口合名会社の『山の寿』純米吟醸

もう一つは広島の竹鶴酒造 『小笹屋竹鶴』純米原酒

特に『山の寿』は大のお気に入りです!

若い杜氏さんが作っておられます。

フルーツを思わせる甘みと酸味のバランスがよく喉を越したあたりから辛口に!

既成概念にとらわれず、イタリア料理の前菜なんかともあわせてみたくなります。

何はともあれ喜んでくれますように~icon97


日頃の感謝を込めて・・・『お父さん、ありがとう』






同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 23:23│Comments(9)チャーガの毎日
この記事へのコメント
喜ばれるといいですね♪


山口合名会社は北野町ですよね。自宅から近いです。北野町はコスモス街道といってコスモスが堤防沿いに咲きとても綺麗です。ぜひ秋に来て下さい。案内致します。あ!別薔薇メンバーでコスモスを見ながらお弁当食べたいですね(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月19日 23:47
おちゃなんか・・・毎年決まってパンツです。
って訳でおちゃパパンツは全部おちゃコレクション(笑)。
Posted by おちゃおちゃ at 2009年06月19日 23:47
山口さんとは一度、お会いしたことがあります♪

僕と変わらないぐらいの年なんですが、ものすごくしっかりした方でした!そして、明るくて爽やか!!

見習わなければ(^_^;)
Posted by アトラスJr. at 2009年06月20日 00:14
いいな〜

私も、早く娘から酒をプレゼントされて一緒に飲みたいものです(>_<)

まっ! 今は、かわいいホステスさんをしてくれてますが(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年06月20日 10:28
ラムちゃんへ
ラム家はあの辺りなのね~!
別薔薇で行きたいところいっぱい・・・♪♪♪


おちゃさんへ
さすがおちゃパパンツはおちゃさんのお見立てとは!おちゃパパも喜ぶはずだ~♪


アトラスJr.さんへ
テレビにも出られていたことありましたよね!

ところで、Jr.さんは20代じゃないのですか???



ふたば・ひなのパパさんへ
かわいいホステスさん・・・いいな~♪心和む、ひと時ですよね。
私も帰った時は父と一緒に飲みますよ・・・!
Posted by チャーガ健康園 at 2009年06月20日 10:53
さすが、チャーガさんコレクション、どれも美味しそう(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年06月21日 00:13
うさばばさんへ
自分でも飲みたかったけど、送り出しました~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月21日 09:32
会ったのは娘さんの方です^^;
Posted by アトラスJr. at 2009年06月23日 14:42
アトラスJr.さんへ
わかります~娘さんですよね・・・!なるほど☆
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月23日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。