2009年07月22日

みました~☆

日食グラスはもっていなかったので・・・icon11
みました~☆
丸い穴の影が、ちゃんと欠けていましたよ~icon22

日食が始まると今まで鳴いていた蝉が泣き止み、静かになったような・・・

少し涼しくもなりましたよね!

太陽熱は温かさをもたらしてくれているんだと実感しました。(夏は暑すぎ・・・icon95

皆既日食フィーバー、ひとまずフィナーレですね。

3年後はイースター島で観れるとか・・・








同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 17:29│Comments(10)チャーガの毎日
この記事へのコメント
ホント涼しかったですよね・・・・
なんか不思議な気分でした。m(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年07月22日 17:52
ほんとに大濠公園のセミたちも静かになりましたね。不思議でした。
 たくさんの人たちが声を上げ感動していました。      !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年07月22日 18:00
こちらはカラスが沢山飛び回ってましたよ☆不思議ですね
Posted by りん2 at 2009年07月22日 18:45
イースター島までは行けないので、26年後また見れたらいいなぁ…ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年07月22日 19:06
ハーモニーベルさんへ
不思議な感じでしたよね~貴重な経験でした!


アランカさんへ
昆虫は夜がきたと勘違いするんですかね~???


りん2さんへ
カラスは何かを察知したのでしょうね!
うちのニャンコはずっと寝たままでした・・・


木こりさんへ
思わず26年後の年齢計算してしまいました!
元気でみたいものですッ♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月22日 20:50
前日までは、楽しみにしてたんですが・・・
当日は すっかり忘れていて、見れなかったぁ~!!

26年後・・・見れるかなぁ~(笑)!!
Posted by naganaga at 2009年07月23日 14:04
3年後は日本で金環日食があるらしいです。福岡でも見れるから太陽グラスは捨てずにキープです(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年07月23日 18:38
nagaさんへ
お仕事中ですもんね~!
まずは3年後の金環日食があるらしいですよ(おちゃさん情報)


おちゃさんへ
3年後は金環日食ですか~!楽しみ・・・
3年後に向けて太陽グラス買っておきます♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月23日 23:03
この方法で観察したんですね!

こもれびも欠けていったそうですが、良く分かりませんでした。
Posted by iriekiriek at 2009年07月24日 14:08
iriekさんへ
次に向けて日食グラス買っておこうと思いました!
今回は間に合わず・・・(涙)
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月24日 15:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。