2009年07月23日

晩ごはん

〈ラムレーズンさんの家ごはん)から影響を受けて

なすと豚肉、しし唐で味噌炒めをつくりました。

シソもあったので・・・シソを散らすのがポイントのよう!
晩ごはん
味噌は作り置きのニンニクショウガ味噌を使用!

みりんと砂糖少々足して甘さもプラス。

ご飯が進みます~


同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 23:15│Comments(11)チャーガの食事
この記事へのコメント
ラムが作ったのとは見映えも味も絶対、チャーガさんの方がお上手です!!当たり前です!!だってチャーガさんは別薔薇登山の時も美味しいお弁当を作ってくれますから(*^^*)


たこばす師匠のお陰で料理する事に刺激受けてます♪
Posted by ラムレーズン at 2009年07月23日 23:31
辛味が必要で有れば… 超激辛、唐辛子が有りますが… …(爆)
Posted by 百姓屋 at 2009年07月24日 00:03
ラムさんへ
ラムさんのをみておいしそう~と思い、ちょうど材料も冷蔵庫にあったのでつくったんですよ!ラムさんもご近所のおばちゃんやたこばす師匠の影響でメキメキ腕が上がってますよね~♪
楽しみだな・・・!!!


百姓屋さんへ
ただの激辛でなくて、超が付くんですね~!
怖くて食べれないです・・・(涙)
辛いのは好きなほうなので、ちょっぴり辛い唐辛子でお願いします♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月24日 08:33
なすと紫蘇がよかよかを
駆け回っていますね!
紫蘇は大好き食材ですので
たこばすさんバージョン
ラムちゃんバージョン
そしてチャーガさんバージョンどれも
食べてみたくなりました

それにしても チャ-ガさんの
ニンニク生姜味噌はお役立ちアイテムですね
我が家もやってみます(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年07月24日 08:46
ちょうど、ナスがあるので
どうしよ~って考えてた所・・・
今日、やってみよー!!
Posted by naganaga at 2009年07月24日 13:28
料理の写真、上手ですね。美味しそう!
Posted by iriekiriek at 2009年07月24日 14:10
hanabusaさんへ
夕食のヒント、いつもブログから拝借しているチャーガです!
ニンニク生姜味噌、あると便利ですよ!ぜひ一度作ってみてください。

nagaさんへ
私もちょうど茄子をどう使おうかと思っている時に、ラムさんのブログ見たんです・・・定番だけど、しみじみ美味しいおかずですよね。

iriekさんへ
見掛け倒しも多い私の料理ですけど、これはいけましたよ~☆
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月24日 15:31
美味しそうです(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年07月24日 18:12
これは健康にもいい一品ですね(*^^)

味もばっちりなことでしょうね!
おいしそうです~♪
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年07月24日 20:17
これは絶対おいしいでしょ♪

しそ大好きな私としては、もうたまりません☆

相変わらずお料理上手ですね(^^)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年07月24日 22:06
おちゃさんへ
ご飯が進みましたよ~♪


猫好きランナーさんへ
夏野菜に豚肉、ニンニクに生姜に味噌・・・健康材料大集合でしょ!


ひーぼーさんへ
私もしそ大好きです~!
夏は何でもしそをのせてしまいます。しそバンザ~イ♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月24日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。