2009年07月31日

簡単が基本

ビールのお供に!
冷蔵庫の隅で忘れ去られていたちくわの出番ですface08
酒、醤油、砂糖でからめます。
ごまとシソのみじん切りをふりかけて出来上がり。
簡単が基本
お弁当のおかずにもおススメですicon102



同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 16:28│Comments(10)チャーガの食事
この記事へのコメント
眠ってるちくわがあります さっそくやろう
Posted by ☆RAY☆ at 2009年07月31日 16:35
練り物好きの私と長女は食べたい(^^)

娘の談話…『ママも作ってくれんかいな』…だそうです( ̄▽ ̄;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年07月31日 17:36
旦那様は幸せですね♪
Posted by iriekiriek at 2009年07月31日 19:07
RAYさんへ
私、練り物好きなのでよく買う割には、隅っこに忘れてしまうんですよ・・・残り物再生メニュー、RAYさんもぜひやってくださいね!


ふたば・ひなのパパさんへ
ちくわをはじめ練り物は美味しいですよね♪私も大好き!
『ふたばちゃ~ん ぜひママに作ってもらってね~!!!』


iriekさんへ
私が食いしん坊なだけです・・・(笑)
Posted by チャーガチャーガ at 2009年07月31日 22:48
竹輪、揚げたのが好きです(^^)
Posted by うさばば at 2009年08月01日 01:19
ご無沙汰してますが久々に拝見したら美味しそうなネタがたくさんですね(^-^)v
竹輪のお料理すごく簡単で美味しそう☆
長男の夏休みでそろそろお弁当ネタにも尽きてきたので、簡単おかずをどんどんご紹介お願いします(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2009年08月01日 05:32
ゴマとシソがポイントですね(^^)
やってみま~~す
Posted by hanabusa at 2009年08月01日 09:48
うさばばさんへ
揚げたのもおいしいですよね~また作りたくなってきました!


ふうちゃんママさんへ
簡単で美味しかったら言うことないですよね~♪
りゅうくんのお弁当にもパパさんのおつまみにもどうぞ!!!


hanabusaさんへ
シソ大好きなので最近何にでもかけているかも・・・♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月01日 09:57
ちくわ、最近食べてない(涙)
Posted by おちゃ at 2009年08月01日 10:25
おちゃさんへ
おちゃさんちには高級ちくわがありそう~♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月02日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。