2009年08月14日

富士登山

昨夜、福岡に戻ってきて今日の午前中は洗濯に追われていました。
さすがに、全身疲労ですicon10
過ぎてしまえば、あっという間の1泊2日の富士登山旅行。
富士登山
7合目までは写真もバンバンとり余裕でしたが、それ以降8合目の
山小屋に到着するまでは、そんな余裕全くナシでした。
高山病の症状の一つ、頭痛が始まったからです・・・
富士登山
仮眠をとった山小屋での自分の様子を写真に残し忘れたのが
くやまれます。
この私が・・・夕食を三分の一ほとんどしか食べれなかったのです。
胸がむかむかして、仮眠どころではありません。
高山病でリタイア・・・と思うと悔しくて泣きそうでしたicon11

とりあえず本8合目まで行ってみてダメだったら、下りてこようと
思い歩き始めると、いつしか頭痛や吐き気も消えて大きな声も
出せるまでに!
icon97奇跡の回復・・・と言いたくなるほど、体が楽になりました。

9合目から頂上まではサクサク登れたように思います。
ちょうどペルセウス座流星群が見れるということで、夜空を見上げる
余裕も・・・流れ星も2,3回見ることができました。
富士登山
1年間の富士山への想いが届いたのか、本当に美しいご来光でした。
ご来光の瞬間『君が代』が流れましたicon96
山頂で食べた豚汁も最高~
富士登山
登ったからには下山・・・休憩も入れて5時間かかりました。
上りよりも辛いかも。
砂利に足をとられ転ぶ人もたくさんいました。
富士登山
自分が乗るバスに向かう途中、ふと見上げたら・・・
こんなきれいな富士山が見送ってくれていました。

登山ガイドさんをはじめ、まわりのみなさんに本当に恵まれたツアー
でした。
本当にありがとうございましたface02

タグ :富士登山

同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事画像
梅雨の晴れ間
筍
先週の土曜日は!
各地で大雪ですね~
春です!
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事
 梅雨の晴れ間 (2014-06-13 14:48)
  (2014-03-24 15:08)
 先週の土曜日は! (2014-02-24 18:02)
 各地で大雪ですね~ (2014-02-08 12:09)
 春です! (2014-02-01 14:02)
 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ (2013-12-25 13:06)

お疲れ様でした(^^)
Posted by うさばば at 2009年08月15日 03:45
お二人で登頂、ご来光が叶って本当に良かったですね。お疲れ様でした。

私もいつか必ず…大切な人と登りたいです。
Posted by ラムレーズン at 2009年08月15日 06:27
お帰りなさ~い、お疲れ様でした(^-^)/
大変でしたけど、無事に頂上まで登れてよかったですね☆
綺麗な写真で楽しませていただきありがとうございます(*^-^*)
私も子供の頃に5合目まで行った写真はあるのですが、覚えてないのが悔しいので、いつかまた子供達と一緒に登ってみたいです(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2009年08月15日 08:53
ガーチャさん、頑張りましたね(*^_^*)写真綺麗です!!
Posted by おちゃ at 2009年08月15日 11:34
お疲れ様でした。
どこかの新聞が、富士登山の人々の灯りと流星の写真を載せてましたけど、綺麗でしたよ。
自分は、やっぱり5合目が限界ですわ。。。
Posted by ひぐのりひぐのり at 2009年08月15日 13:38
うさばばさんへ
疲れました・・・やっぱり日本一の山でした!

ラムレーズンさんへ
そうなんです!二人でがんばってきたので・・・何より嬉しいです。
ラムちゃんもいつか登ってくださいね☆

ふうちゃんママさんへ
ありがとうございます!
頭痛に吐き気の時は本当に登頂できるのか不安でいっぱいでしたが
それを乗り越えての山頂だったので感激もひとしおでした。
家族で登のっていいと思いますよ~♪

がちゃさんへ
ありがとうございます!
辛かった時、別薔薇で登った油山や立花山のことを思い出していました。みんなの笑顔が励みでしたよ~ありがとう♪

ひぐのりさんへ
きっとステキな写真でしょうね!
ひぐのりさんもそんな事おっしゃらず富士山に登って写真とってくださいな~♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月15日 20:13
高山病にかかると、一般的には下山するしか回復させる方法がない
と聞きますが、祈りが通じたのか、回復するなんて本当に良かったですね!

9合目から頂上まではサクサク・・・凄いです。鍛えてますね!
自分の時は、まさにそこが一番きつかった。距離は短いんですけどね。

ご来光の写真、何度見てもキレイです。天候にも恵まれたと思います。
1泊2日の旅行・・・本当にお疲れ様でした!良い思い出になりましたね!
Posted by iriekiriek at 2009年08月15日 22:50
お疲れ様でした!

とってもきれいな富士山!!
みかんはぜんそく持ちなので登山は無理・・

なのできれいな写真ありがとうございます^^
Posted by みかんみかん at 2009年08月15日 22:55
iriekさんへ
山小屋では本当に迷いましたよ~!
一人で下山も不安だし・・・とにかくみんなの下山を待てる本8合目まで進もうと。
祈りが通じたんでしょうかね・・・全てに恵まれ、思い残すことがないほどいい旅行となりました。

みかんさんへ
ありがとうございます。
登山はしなくとも、富士山は遠くから眺めたほうがきれいですよね♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月16日 10:20
わっ、すごい!チャーガさん!!
富士山登られたんですね♪
いいなぁ~すごいなぁ~(^^)
やっぱり日本人なら一度は富士山登らなきゃですね♪
(私はまだ登った事ありませんが(^^;)
Posted by ひーぼー at 2009年08月19日 13:27
ひーぼーさんへ
登り下りともお天気に恵まれて最高の富士登山でしたよ!
手が届きそうな星空も忘れられません。
ひーぼーさんもご家族で登られたらどうですか~♪
Posted by チャーガ at 2009年08月19日 20:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。