2009年08月21日

回復の兆し

先週の富士登山後、右耳の不調に悩んでいましたface10

気圧の低いところにいたので無理もないのですが・・・

自分の声やテレビの音なども反響したり、とっても気持ちが悪いicon198

病院にいっても聴力、鼓膜には異常ナシ。

日頃の健康体のありがたさが身にしみます。

ずっと夜早く寝るように心がけていたら、ようやく治ってきました。

自分が思っている以上に疲れていたんだな~と。

自分の体は気圧に弱いということも認識しました。

30歳を過ぎた頃から、海外に行く飛行機の機内でも頭痛になり

空港に降りると治まる、まさに富士登山で経験した高山病の症状です。

富士山からの帰路、機内から取った写真を眺めつつ、高山病がでなければ

また山頂からの素晴らしい景色を見てみたい・・・と思う今日この頃です。

睡眠不足は万病の元睡眠不足は万病の元 
残暑厳しい日が続いていますが
しっかり睡眠をとって体を休めましょう



同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
乾燥の季節♪
おいしい麦茶の入れ方
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 乾燥の季節♪ (2013-11-14 14:47)
 おいしい麦茶の入れ方 (2013-08-01 16:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)

この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした~

髪型代わって気がつかなくって

ごめんなさい。

それにしてもイメージが一新してたので・・・
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月21日 14:43
ずっと体調が悪かったんですね。
気圧の変化に弱いのに、富士山登山は相当大変だったでしょう。
回復されてきたとのことでヨカッタです。”睡眠”が一番大事ですね。
Posted by iriekiriek at 2009年08月21日 15:00
富士山登山の高山病、きつそうでしたが、その後も大変だったのですね…(>_<)
いつもとちょっと違う事をするとダウンする私には苛酷かなぁ…

元気になられてなによりですo(^-^)o
Posted by 木こり at 2009年08月21日 15:51
ほりねこさんへ
お疲れ様でした。
美容院に行くのも面倒で、束ねているだけなんですよ~ただのものぐさ太郎です。
今度は丸刈りにしておきますね(笑)


iriekさんへ
元気ではあったのですが、右耳がね・・・
でも多分もう大丈夫と思います。
歳がいくと回復に時間かかるのですね(泣)。
で、明日は別薔薇登山でちょっぴり登ってきます。
ご心配お掛けしました!


木こりさんへ
ありがとうございます。
耳が少しおかしいだけで、不自由なものですね。
十分な睡眠と休息の大切さがわかりました。
やっぱり”寝る子は育つ”ですね!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月21日 17:16
山梨にいるとき、五合目であきらめました…

でも…ゴミが一杯で、なんか…世界遺産にならなかった意味がわかって…

体調が戻って良かったですね(^^)

この次は、乗鞍など挑戦してみては?
いいところでしたよ(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年08月21日 19:25
ふたば・ひなのパパさんへ
今はパッと見はきれいで、ゴミは見当たりませんでしたよ!

山情報ありがとうございます!乗鞍ですね~♪今度、本でチチェックしてみますね。
Posted by チャーガ at 2009年08月21日 20:58
早く完治してほしいです(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年08月21日 21:23
富士山登山、すごいですね!!
耳の具合も良くなったようで安心ですが、無理は禁物ですね(>-<)
従兄弟もお盆に富士山登山に行っていて、天気も良かったようで、きれいなご来光の写メをもらいました(^^)v
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年08月21日 22:12
おちゃさんへ
ありがとうございます!完全復帰です☆


ヒロ子さんへ
ありがとうございます。
お盆の頃の富士山はお天気よかったみたいですね!
ぜひ、息子さんが大きくなったらヒロ子さんも富士山へ!
いいですよ・・・来年も行こうかな♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月22日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。