2009年10月10日

とっとーと。

こんにちは。

昨日の会議の本題は、〈如水庵さん〉の新商品の発表を
兼ねての試食会でした。

じゃじゃ~~~ん!
まずは2年の商品開発の末、発売されることに
なった、その名も『とっとーと。』 11/1(日)発売開始で~す。

ネーミングがかわいいicon102
とっとーと。
ゴールドと黒のパッケージデザイン惹かれます!
どんな箱の入るのか、楽しみです~
今まで如水庵を手にしなかったお若い方もおもわず手が伸びると
思いません!!!
シンプルだけどオーラがある・・・icon97

中はさつま芋餡 外はしっとり系のクッキー生地です。

11/1(日)-11/7(土)まで福岡空港第二ターミナル2F
特設ブースにてキャンペーン

11/8(日)からは博多駅、日航ホテル横の直営店でも発売
されます。
とっとーと。 
試食はまだまだはじまったばかり・・・face07

栗大福に、柿大福 この柿大福は丸ごと干し柿の味・・・柿好きにはたまらんです。
チャーガのすすめicon102
とっとーと。とっとーと。 
如水庵さんの〈素材に対するこだわり〉を森社長さん自らご説明いただきましたよface08
和菓子屋さんは餡などは外注さるのが一般的ですが、自社生産です。
とっとーと。
つぶ餡が・・・中にも栗!!!かなり贅沢な天王光(てんおうこう)
とっとーと。とっとーと。
有精卵の赤い字見えますか~
これもこだわり!
とっとーと。 
今はとても貴重な有精卵、ここにも・・・
とっとーと。 
知ってました? いいドラ焼きの生地はこのように縦に気泡が
入っているんですって!
とっとーと。 
ここにも有精卵icon102
とっとーと。 
隠れた謎品?いや名品!
九大生のためのお菓子 いも九  説明は、ほりねこ先生よろしくお願いします。

対するは 西南学院生のためのお菓子 テールヴェルトブッセ 
テールヴェルトはくすんだ緑・・・西南のスクールカラーだそうです。

どちらも大学生協とのコラボ商品。
とっとーと。とっとーと。 

左:若様最中 右:姫様最中  ちなみに殿様最中もあるそうです! 
とっとーと。とっとーと。 
看板商品の 筑紫もち 黄な粉の香ばしさと黒蜜がたまりません~face05
この小さなサイズがまたうれしい・・・
とっとーと。とっとーと。 

福岡のお土産といえば・・・『とっとーと。』そんな伝説の始まり・・・icon114

如水庵 森社長様 この度は、ありがとうございました。








同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 12:04│Comments(8)チャーガの毎日
この記事へのコメント
こんにちはうらやましいなぁ
Posted by のん at 2009年10月10日 12:16
皆さんよく食べましたよねー。
別薔薇登山部の入会資格はゲットできそうです。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月10日 14:29
『これ、とっとーと?』
『うん、とっとーと!』
博多では会話になってる・・・
Posted by テリーヌ at 2009年10月10日 15:35
のんさん
こんにちは!
お腹は爆発寸前でした~♪


ほりねこ先生
お疲れさまでした。
入会基準難なくクリアーですので、次回の登山より
ご参加お待ちしております~

というか、チャーガ自身資格剥奪を恐れてがんばりましたよ~


テリーヌさん
博多弁味があっていいですよね・・・
只今ニャンコに向かって練習中で~す♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月10日 16:13
また、沢山食べましたね~(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年10月11日 04:09
とっとーと。

県外の方には、意味が分からないかもしれません。

そういう文化も一緒に発信されるという考えは良いと思います。
Posted by iriekiriek at 2009年10月11日 09:31
チャーガさんへ、このたびはありがとうございました。
おちゃさんからの噂で美人とお聞きしてましたが!!!
美人!!!福岡のブロガーさんは美人が多い!!!
これからもヨロシクお願いします♪
Posted by パセリパセリ at 2009年10月11日 18:57
うさばばさん
別薔薇で鍛えてますから!(笑)


iriekさん
そうですね~
博多文化の発信も如水庵さんのような大きな会社が担っていただくのは意義深いことですよね!


パセリさん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
お土産まで頂いて・・・ビ・ビ・ビジン???おちゃさんを脅迫してました(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月11日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。