2009年10月14日

アボカドオイル

こんばんはicon99

『ほりねこファミリーのアロマ日記』ジャスミンさんが書いてらした
アボカドオイル。

チャーガも気になっていましたicon103

大丸の食品売り場で見つけたので即購入。

森のバターと呼ばれるアボカド。もちろんカロリーは高いのですが
体にいい成分がたっぷり含まれているんですよ~

若返りビタミンといわれるビタミンEicon102などなど・・・
体のサビを寄せ付けませんicon09
アボカドオイル
EVオリーブオイルと違って癖がありませんね。

昨日は蒸したかぼちゃとチーズのサラダを作ったときに、このアボカドオイル
を使いました。(写真撮り忘れた~icon11




同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
乾燥の季節♪
おいしい麦茶の入れ方
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 乾燥の季節♪ (2013-11-14 14:47)
 おいしい麦茶の入れ方 (2013-08-01 16:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)

この記事へのコメント
僕ね・・・
これ、大好きなの♪

ってか、関係ないけど、アボガドと、ワサビって、
合いますよね♪
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年10月14日 20:00
アボガドをわさび醤油で食べると、マグロみたい~♪ って言いますね。
アボガドは、サーモンと一緒にマリネにするのが好きかな。

あっ、料理の話じゃなくて?
Posted by iriekiriek at 2009年10月14日 20:22
「アボガドとお寿司」いっしょに食べるとおいしいですよね!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月14日 21:00
チャーガさん

とうとうゲットですね!
一緒にアンチエイジングしましょー ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、アボカドをワサビマヨネーズでディップにして
ガーリックトーストやクラッカーと一緒に食べると美味しいですよね^^
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月14日 21:32
オリーブ油がちょっと苦手な私でも
大丈夫かなぁ~。。
すっごく気になります!!!
Posted by ★takaママ★ at 2009年10月15日 10:26
★takaママ★さん
あ!そういう方にぜひおススメです~
癖がなくまろやかですよ・・・♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月15日 11:24
アボカド大好きです♪
良く食べますし、お店でもよく使います。
豆乳と合わせて冷たいスープに・・・
体にしみ渡ります(^-^)♪
Posted by テリーヌ at 2009年10月15日 12:20
アボカドには絶対サーモン派です( ̄□ ̄;)!!
アボカドサーモンはおちゃのお得意メニューなんですから!!切って並べるだけ(笑)(笑)(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月15日 17:46
エーシーサーブさん
アボカドってどうしてわさびと合うんでしょうね!
エーシーサーブさんもアンチエイジング~ですね♪


iriekさん
サーモンとアボカドのマリネいいですね~
ワインが飲みたくなってきました!


★genki★さん
アボカドとカニの巻寿司とか好きですね~!
こう考えると、万能選手ですね!アボカドって。


ジャスミンさん
ゲットしましたよ~
今夜さっそくアボカドとかぼちゃのサラダを作りましたよ。
わさびマヨネーズ味で!いいヒントありがとうございました♪


テリーヌさん
私もよく作りました~!
夏によ~く冷やしたアボカドスープ、たまりませんね♪


おちゃさん
アボカドサーモン!チャーガにも作って~♪
ワインと一緒にね!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月15日 21:01
ビタミンABCだけとっても効果はないんですよね!!
そのE君がABCをきちっと統括してお仕事させるんですよね!!

って聞いた事あるけど、合ってますか?^^;

アボアドにEがあるって初めて聞いた(●^o^●)
Posted by noriri(らむすた) at 2009年10月16日 14:10
noririさん
そうですね~
特に女性のお肌にはビタミンエース(ACE)と言われていますよね。
バランスが大切なのでしょうね。素人にはちとむずかしい・・・
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月16日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。