2009年10月18日

ニラ~♪

こんばんはicon99

お義父さんが育てたニラをたくさんもらいました。

スーパーで売っている一般的な束の4~5束分くらいあるとおもいます。

いや、それ以上???

とりあえず、ニラをたくさん消費する食べ物といえば???

これからの季節、これしかないですよねッface05 も・つ・な・べ

ニラ~♪
〆はやっぱりちゃんぽんでicon59
ニラ~♪ 
キャベツ、笹がきごぼう、にんじん、しいたけ、まいたけ、えのき
豆腐・・・たくさん野菜を入れましたicon97

あったかい鍋でカラダを温め免疫力をあげましょう~



同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 22:09│Comments(9)チャーガの食事
この記事へのコメント
うちも。もつなべ大好きです。

月に二回は、必ずたべます。
Posted by エーシーサーブ at 2009年10月18日 22:22
もつ鍋にニラをたっぷりは、美味しそうですね。
Posted by レンズまめ at 2009年10月18日 22:31
大橋駅近くの
『あの感動の味!ミスタームシパンがついに福岡大橋に』

『落とし物がありました。』
http://musipan.yoka-yoka.jp/e322219.html
内容はラーメン屋がオープンしましたからぜひ行ってみてくださいね
Posted by のん at 2009年10月18日 22:38
チャーガさん、もうすぐモツなべしますので
どうぞ!いらして~!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月18日 23:08
エーシーサーブさん
もつ鍋って季節に関係なく食べますよね~
寒い季節は益々美味しくなる!


レンズまめさん
恐ろしい程入れましたが、火を通すと何てことないですよね~!


のんさん
ありがとうございます。


みやちゃんさん
わ~い!もつ鍋パーティーですか~?
お邪魔させてくださ~い♪♪♪
給食並みのお鍋で作るのでしょうか・・・???
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月19日 07:06
もつ鍋はモツとお味噌が決めてですね(*^_^*)おちゃは京味噌に九州の麦味噌を少し合わせます。
モツ鍋、食べたくなってきました☆
Posted by おちゃ at 2009年10月19日 12:40
おちゃさん
お味噌の配合を聞いただけでもおいしそう♪
今度つくってください~!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月19日 21:04
もう、もつ鍋の季節ですね。美味しそう・・・。
Posted by iriek at 2009年10月21日 01:55
iriekさん
もつ鍋は年中作るんですけど、やはり寒くなってくると鍋物は一段と
美味しいですね!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月21日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。