2009年11月11日

体にやさしいデザート

こんばんはicon99

久しぶりにデザート作ってみました。

食物繊維、ビタミンC豊富なサツマイモでプリンicon97

風邪の季節、ビタミンC摂取をお忘れなく~

牛乳、卵、サツマイモ、メープルシロップ、バターを使用

カラメルの色が失敗のよう・・・face03 

見かけはいまいちですが、サツマイモのやさしい味がクセになりそう~face05

体にやさしいデザート



同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 20:32│Comments(7)チャーガの食事
この記事へのコメント
サツマイモでプリンできるんですね!

私は、ゼラチンを家内が買って来たのでミックス缶詰(フルーツ…当たり前か( ̄▽ ̄;)) でゼリーを作りました(^^)

ママがほとんど食べてしまって、『だけん!ブタになるとよ(怒)』と…
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月11日 20:44
こんばんは美味しいそうだね〜材料、作り方直接メールで教えてはもらいたいです。よろしくお願いしますね(^〜^)鶴田のり子 t.noriko.1974-0912.balloon@softbank.ne.jp
Posted by のん at 2009年11月11日 21:07
作るの面倒なんで、できたの、送ってください!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月11日 21:10
ふたば・ひなのパパさん
サツマイモ食べてる感じのプリンではありますが・・・
ゼリーまで作るんですね。
作ってくれたら、やっぱり食べてしまいますよ~それだけ美味しいってことだから♪


のんさん
ありがとうございます!
レシピのせておきますね~!!!


★genki★さん
ん?じゃ、黒はんぺんと交換???(笑)
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月12日 08:21
美味しそうですね手作りは体にもいいですよね
Posted by コットン at 2009年11月12日 11:08
いも・くり・かぼちゃ♪ 
女性の好きな野菜BEST3
しかもスィーツとくればもうっ♪♪
おいしそう(^◇^)
Posted by テリーヌ at 2009年11月12日 12:22
メールありがとうございます。はい、携帯しかみれませんから是非レシピ直接アドレスによろしくお願いします。お待ち申し上げています。何時頃でもかまわないので。
Posted by のん at 2009年11月12日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。