2009年11月13日

蕎麦に恋して♪

こんばんはicon99

最近蕎麦に恋していますicon102

昼間に天神に出る用事があったので、おちゃさんとランチをご一緒
させてもらいました

おちゃ+ちゃーが=おチャーガランチ@蕎麦喰い いまとみ

『手刈り天日干しのそばのみを手挽きの石臼で碾き、最小限の
つなぎを加えて打ち、1日~3日程寝かせ熟成』

蕎麦の香り、味、歯ごたえ・・・極上です~icon97食べるのがもったいない・・・
といいつつ、ペロリと平らげましたface07
蕎麦に恋して♪

サイドメニューの鴨肉もオーダーicon97 

鴨肉ってヘルシーなんですよ~

ビタミンB1・B2などのビタミンB群や鉄を多く含んでいるんです。
特にビタミンB2が多く、これはエネルギー代謝に関係していて
成長を促進し、皮膚、爪、髪などの細胞の再生に関与しているので
「発育のビタミン」とか「美容のビタミン」などといわれているんです。

なかなか、普段は食べる機会がないですけどねicon10
 蕎麦に恋して♪

ごちそうさまでしたface05




同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 21:57│Comments(5)チャーガの食事
この記事へのコメント
こんばんはおそばと鴨肉はおいしいですよね〜お値段書いてないよ、果たしてハウマッチ?
Posted by のん at 2009年11月13日 22:02
のんさん
お店情報リンクしてます~。
宜しくお願いしま~す!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月14日 08:17
鴨肉ってビタミン豊富ですね~(*^。^*)

今度食べてみま~す
Posted by コットンコットン at 2009年11月14日 08:28
鴨はおいしいですよね♪

私大好きです☆
おフランスの鴨もいいですね~。。

あったかい鴨南蛮とかもおいしいですよね~。。
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年11月14日 18:11
ひーぼーさん
あ!おフランスの鴨料理いいですね~
となるとワインがーーーーっ。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月14日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。