2010年06月25日

旬のフルーツ

旬のフルーツといえばさくらんぼicon118

さくらんぼは、バラ科サクラ属の植物で、桜桃とも呼ばれます。
旬のフルーツ

さくらんぼの名前は、桜の実という意味の「桜ん坊」が由来ですicon53

主な栄養素はビタミンC、葉酸、カリウム、食物繊維などが含まれていますよ。

また、ポリフェノールの一種のアントシアニンも含まれています。


アントシアニンは、目の機能回復、肝機能の回復、高血圧や動脈硬化などの
生活習慣病の予防に効果があるとされています。

旬の食材で体調を整えましょ~うicon102



同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
乾燥の季節♪
おいしい麦茶の入れ方
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 乾燥の季節♪ (2013-11-14 14:47)
 おいしい麦茶の入れ方 (2013-08-01 16:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)

この記事へのコメント
缶詰のサクランボしか知らなかった頃・・・
この色合いが不思議でした(笑)
Posted by パセリパセリ at 2010年06月25日 17:27
真っ赤なアメリカンしかなかなか口に入りません^^

私もサクランボは赤いと思ってました
Posted by コメット at 2010年06月25日 17:44
美味しいサクランボが食べたいです(*^o^*)
しかしなかなか良いお値段しますよね。
手が出ません
Posted by ハピママ at 2010年06月25日 22:47
今は、どの季節でも、色々な物が食べられますが、
本来は、その季節の旬なものを食べるのが、
自然で・・・
体にもいいんですよね~
Posted by ★genki★ at 2010年06月25日 23:35
パセリさん
チャーガは、この色のさくらんぼを知ったのはかなり大人になってからでしたよ・・・(笑)



コメットさん
実はアメリカンチェリーのほうがポリフェノールの含有量は多いのでいいんですよ!

チャーガも義父さんの差し入れでありつけたわけです♪


ハピママさん
義父さんからのいただき物んなの~♪
ホント良いお値段ですよね・・・チャーガもその分お肉とか買おうと思ってしまいます(笑)



★genki★さん
旬のものを食べると、その時期体に必要な栄養の
約8割は取れてしまうといわれているくらいだから
やっぱり旬のものをせっせと食べなきゃね♪
Posted by チャーガチャーガ at 2010年06月26日 10:45
ワンディーで お会いでき 嬉しかったです
お疲れ様でした
さくらんぼ
今が旬ですね
アントシアニンたっぷり  買いに行かなくちゃ
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年06月26日 11:31
桜ん坊だったんですね~(・∀・)
スゴイ!初めて知りました~

どこかで知ったかぶりして
使います~(笑)
Posted by 春 at 2010年06月28日 19:17
サロンちゃん
久しぶりにお会いできましたね~♪
チャーガも嬉しかったです!
部長の会いたいらしいです(笑)


春さん
是非使ってください!『桜ん坊』
チャーガもネットで知りました(笑)
Posted by チャーガチャーガ at 2010年06月28日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。