2010年12月06日

レンコン消費メニュー

こんにちは チャーガです。

すり下ろした山芋の中にすり下ろしたレンコンと

レンジでチンしたレンコンのみじん切りを入れました。

残っていた白菜の千切りやしいたけも入れて、

ごま油で焼くだけです。とってもヘルシー~icon102

レンコン消費メニュー


お酒が進みますicon151

たくさんあるレンコンの消費に役立つメニューface02

皆さんもお試しくださ~い。

まだ、野菜室にレンコン残ってるのよね~

次は何を作ろうかな・・・


同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 16:10│Comments(4)チャーガの食事
この記事へのコメント
美味しそうですね♪このメニュー頂きます^^
我が家は、レンコンきんびら、天ぷらにすることが多いので、
違ったメニュー参考になりました
Posted by ひめのひめの at 2010年12月06日 16:17
ひめのさん
冷蔵庫にあるどんなお野菜を入れても上手くいくと思いますよ。
チャーガはラー油をきかせたお醤油で食べてま~す。
Posted by チャーガ at 2010年12月06日 17:44
ヘルシーでおいしそうですね
冷蔵庫に レンコン発見
作ってみます~~
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年12月06日 21:39
サロンちゃん
ヘルシー間違いないですよね~♪
この季節、胃のもやさしい一品、チャーガも大好きです!
簡単ですしね(笑)
Posted by チャーガチャーガ at 2010年12月08日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。