2011年07月28日

要注意!

暑中お見舞い申し上げます。

今日も太陽がジリジリ・・・icon01

今朝、家を出る前NHKを見ていると大好きなベニシアさんが出ていました。

ハーブでいっぱいのお庭を見ているだけで、暑さを忘れられる気がします。

暑さで食欲が落ちたりしていませんか?

私は、どういうわけか何があっても食欲だけは落ちたことがないんですよね!!!

朝からトマトなどの夏野菜タップリ食べています。

話は変わって、昨日義母が帯状疱疹にかかって病院に行っていると

聞かされました。

私もこの仕事に就く前、確か8月に帯状疱疹で病院に行ったら即入院・・・

一日3回の点滴で10日間病院で過ごしたことがあります。

その時、先生から相当疲れていますねといわれました。

そうなんです、帯状疱疹は免疫力が極度に落ち発症します。

特にご年配の女性に多いといわれます。子供の時に、水疱瘡をしたことがある人なら

誰でも発症するリスクはあります。

神経の中に残った水疱瘡のウィルスが疲労や免疫低下に伴い

悪さをしはじめるのです。それがピリピリしたい痛み、帯状疱疹を経験された方なら

お分かりだと思います。

後遺症も残ることもあるので、病院で適切な治療を受けてくださいね。

絶対安静ですよ!主婦は家事もいろいろありますよね、でもでも絶対安静!

甘く見ちゃ、怖いです。

調べてみると8月が1年でもっとも発症しやすい月だとか・・・

今日、実家に義母の様子を見に行こうと思っています。



7月もはや下旬、暑い夏はまだまだ続きます。

暑い・・・ただそれだけで、体の免疫力下げてしまうので

節電も程ほどに、エアコン、扇風機を上手く使って乗り切りましょうね!face02










タグ :帯状疱疹

同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 11:59│Comments(2)チャーガの毎日
この記事へのコメント
お大事になさってくださいね。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月02日 08:47
ゆうちんさん
コメントありがとうございます。
暑い日が続いてますので、ゆうちんさんも
お気をつけくださいね♪
Posted by チャーガチャーガ at 2011年08月02日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。