2011年08月02日

8月ですね!

こんにちは チャーガです。

早いもので、もう8月がやってきました~♪

休みだった昨日、張り切って人参を大量消費しました。

このシュレッダーを使うと一気に千切りが出来ます!

8月ですね!

一品目が”にんじんしりしり”沖縄料理だそうです!

炒めて塩、こしょうで味付けして、たまごでとじるだけですicon100

たっぷりの人参でカロチンを摂取しましょう~♪

シンプルだけど人参の甘みが楽しめる一品です。


8月ですね!

”にんじんしりしり”とセットで作るもう一品がこちら↓

8月ですね!

軽く塩・こしょうをして、サラダオイル:酢(3:1)を加える。(お好みのドレッシングでもOKです)

ポイントはドライレーズンを加えることで、ほんのりレーズンの

甘みが出てきます。

お肉の付け合せにピッタリですよ!

シュレッダーを使うことによって、削られた人参の表面がザラザラして

味が絡みやすいのです!

人参を主役にしたり、脇役にしたりとタップリ食べて

暑い8月を乗り切りましょうね!

最後は、デコちゃんの肉球です。

『暑いけど、みんなガンバレー』と肉球パワーを送っているらしいです(笑)

8月ですね!

今月もどうぞよろしくお願いします。


同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 13:33│Comments(4)チャーガの食事
この記事へのコメント
ニンジンは色がいいよね!
Posted by ★genki★ at 2011年08月03日 11:53
★genki★さん
毎日お疲れ様です!
食欲をそそる色ですよね!
しっかり食べて、がんばりましょうね♪
いつもありがとうございま~す。
Posted by チャーガチャーガ at 2011年08月03日 12:06
人参のしりしりもサラダも大好きです!^-^!
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月04日 10:13
ゆうちんさん
おいしいですよね~!
特にサラダは暑い夏にぴったりですよね♪
Posted by チャーガチャーガ at 2011年08月04日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。