2013年06月28日

調子に乗って・・・ミニトマト

週末は晴れそう~な福岡からこんにちは

洗濯モリモリな予定です(笑)

さて、先日会社の近くの八百屋さんにいったら見つけてしまいましたface08

激安のミニトマト

よくよく見るとヘタが全部取れちゃってるんですよね!

それで商品価値なしということでしょうか???

業者じゃないんだから・・・と言いたくなるような量でしたよ(笑)

今3食食べてます。 生でポリポリ、トマトジュース、オリーブオイル&ガーリック、

ジンジャーのマリネにしたり、はちみつに漬けたり・・・大根おろしとあえてポン酢がけ!

湯むきがちょっと面倒ですが、これだけあるとやり甲斐もあります。





ところ先日富士山が世界文化遺産に認定されましたよね。

4、5年前に登ったんです。その頃は富士山に登るために

月2、3回のペースで登山にいっていました。

お陰で無事登頂成功!富士山って登るのはいいけど、何が辛いかって下りです!!!

お鉢巡りできなかったので、今度はしてみたいなぁと・・・

でもこの度の世界遺産でさらに登山者が増え大変でしょうね。

ご来光に間に合うように、頂上付近はものすごい混雑ですから・・・

高山病で頭痛と下りのしんどさを考えれば二の足踏むなぁ(笑)

私の富士山登頂記念にブロ友さんから頂いた絵です。

ひー坊さん元気かしら???





さてさて、うちの暴れん坊~

玄関のマットもこの通り・・・自分好みに変形させて顎のせ枕に

変えちゃってますね、キャハハぁface05

ではでは、素敵な週末をお迎えくださいね!




同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 14:22│Comments(0)チャーガの食事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。