2013年07月19日

箱買いがマイブーム

今日も寒いですね~icon04icon04icon04

えっ???

はい!暑いって言葉にあきましたぁ~(笑)

↓これだけ入って380円でした。もう買うしかないですよね!

前日にも4つくらい入った袋を3袋も買い込んでいたのに・・・

朝晩、オリーブオイルと黒胡椒を少しかけて食べてます。

買って3日経つともう真っ赤になってます。

今夜はにんにくやきゅうり、ピーマンなどをいれて冷たいガスパチョ

にしていただく予定です。トマトは自らも紫外線から守るために赤く

色づくんですって・・・日差しが強い今こそ、抗酸化作用の強いトマト

いただかねばですね!!!




二つ目の箱買い、えっ?いくらって???




関西人なのでついつい”これなんぼと思う~?”って言いたくなります。

はい!980円な~り~face08

これも迷う余地ありませんでした(笑) 

桃は中国では長寿の象徴です。中華街に行くと桃の形のお饅頭ありますよね!

桃の果実にはビタミンCが豊富、その上体内の糖質や脂肪を分解する

褐色脂肪細胞を増やす効能があります。

果肉に含まれるケンフェロールという物質が血液をサラサラにしてくれます。

ペクチンもたくさん含まれているから、便通にもいいのですよ。

肌や内蔵の老化防止や皮や葉には肌の保水力を増し、整えてくれる作用が

あるんです。これを知ったらやはり旬のものは食べなきゃ損ですね~!

猛暑のせいで野菜の物価上昇が言われていますが、毎日食べるもの

少しでもお安いほうがありがたいですface05



同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
調子に乗って・・・ミニトマト
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 調子に乗って・・・ミニトマト (2013-06-28 14:22)

Posted by チャーガ at 12:39│Comments(0)チャーガの食事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。