2008年11月16日

大人買い


大人買い

セールだったので大人買いしてしまいました。

先日、油に関する書物を読んだ影響もあり、オメガ9オイル(オレイン酸)に分類あされる
オリーブオイル、オメガ3オイル(アルファリノレン酸)のしそ油、えごま油。



オメガ3オイルは酸化しやすいので、ドレッシングに使います。

お料理と油は切っても切れない中icon102

せめて体に良い油を・・・icon28





同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 22:26│Comments(4)チャーガの毎日
この記事へのコメント
すごい(☆_☆)

の、一言です♪♪♪

油って、本当に、料理をするうえで、切っても切れない仲ですよねp(^^)q

あたしも結構、気を使って、胡麻油や、オリーブオイルを中心に使ってますp(^^)q

ですが……

しそ油って、初めて聞きました(☆_☆)

紫蘇焼酎は、好きですが(笑)
Posted by のんきママ at 2008年11月16日 23:03
のんきママさん しそ油やえごま油はま~ったく、癖がないんですよね~。用途によって使い分けてみようかと思ってます。まだ見たことないんですが、アボカドオイルもあるとか・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月17日 13:56
こんにちは♪

セールではなかったのですが、「フラックスオイル(亜麻仁油)」がなくなったので、「紫蘇油一番搾り」を買ってみました!

最近は、料理に使うよりもそのまま少量を飲んでいますヨ!?
Posted by hamkichihamkichi at 2008年11月17日 16:02
hamkichiさん 私もお味噌汁に少したらしてます。亜麻仁油探してるんですが、近所のスーパーは置いてないようです。hamkichiさんのブログを読んでから、脂肪が付かないやコレステロールを下げる系の油やめましたよ。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月17日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。