2008年11月19日

甘酒飲んで温まろ~

11月にしては寒い1日でした。

紅葉と雪が同時に楽しめるなんて・・・

寒い中を歩いているだけで、肩がこりなんだか疲れ倍増です。


甘酒飲んで温まろ~

大好きな甘酒に生姜をいれて、フーフーしながら頂きました。

生き返る~っ!

冷えた体を癒してくれるもの、いっぱいあるな・・・

今日は甘酒に感謝!


タグ :甘酒


Posted by チャーガ at 22:34│Comments(2)
この記事へのコメント
今朝通勤途中にアラレが降ってきて顔が痛かったけど、11月に初雪なのも福岡では20年ぶりだそうでほんとに寒かったですね~(><)
私も最近肩こりひどいんですが、以前整骨院の先生から聴いた話で、寒いとどうしても身体が緊張して動かない⇒動かないから余計血液の循環が悪くなって肩がこったり身体の弱い部分に痛みが出る⇒痛いからまた余計に動かなくなる⇒・・・の悪循環なんですよね~(><)
甘酒ってお正月やお節句のイメージですが、こんな日には身体が温まってよさそうですね~☆生姜を混ぜるのは意外ですね☆私は生姜湯やホットレモンティーが好きでよく飲みますが、そういえばうちにも甘酒あったから飲んでみようかな(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2008年11月19日 23:26
本日も寒いですね。
整骨院の先生のおっしゃるとおり・・・悪循環!
時々気分転換に肩や腕をぐるぐるまわしてます~
私、甘酒は年中飲んでますね。夏は氷をうかべて
冷たい甘酒もまたいいもんですよ~
甘酒好きが高じて自分で作りたくて麹だけは買って
いるんですが冷蔵庫に入ったままだな・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月20日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。