2008年11月21日

乳がん検診修了

午前中時間をもらって、年に一度の乳がん検診に行ってきました。

天神にある「高木ひろみ乳腺レディースクリニック」はスタッフも全員
女性で安心して検査が受けられるので良いですよ。

マンモグラフィーエコーと両方しましたよ。

マンモは痛いけれどicon198あっという間に終わるし、手遅れになるよりは
全然我慢できますface02

ピンクリボン運動(乳がん撲滅を目指す世界的規模のキャンペーン)を
知ってから受け始めました。

石灰化か見られるものの問題なく、また1年後ということでした。

乳がんは早期発見すると治る可能性が非常に高いので年に1度は
受けましょう!

高木ひろみ乳腺レディースクリニック
福岡市中央区天神2-3-2 天神アイエスビル5F
TEL092-738-2200





同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
乾燥の季節♪
おいしい麦茶の入れ方
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 乾燥の季節♪ (2013-11-14 14:47)
 おいしい麦茶の入れ方 (2013-08-01 16:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)

この記事へのコメント
癌検診は、本当に早めにしておいた方がいいですよね……

あたしの母は、乳癌で、乳房を一つおとしました。

そのかわり、命は助かり、今は元気に過ごしています。

とはいえ、あたしはまだ、検診に行ったことはありませんが、近いうちに、一度行こうかと思います。

マンモは、痛いのですね(:_;)

極貧乳のあたしには激痛かも(-.-;)

ですが、命には、かえられませんからねp(^^)q
Posted by のんきママ at 2008年11月22日 09:02
のんきママさん  お母様は本当に良かったですね。のんきママさんもぜひどうぞ・・・楽しい場所に行くわけではないので、足が向かないですよね~でも、健康は自分のためだけではなく、家族の為でもありますしね!マンモは左右2回、角度を変えて2回合計4回、なんだかんだあっという間に終わりますので大丈夫ですよ・・・♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月22日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。