2008年11月25日

ミニシクラメン


とっても小さいシクラメンがやってきました。
薬局で頂きました。

ミニシクラメン

小さいけれど部屋が華やぎますね・・・face02

大切にしま~すicon102


同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 20:34│Comments(9)チャーガの毎日
この記事へのコメント
はじめまして!!ミニシクラメンきれいですね(^◇^)今から、来年の五月くらいまで楽しめますよ!!
もしよかったら、外の直射日光に当ててあげると、二番花・三番花と楽しめますよ(^^)/ミニシクラメンは寒さに強いので、霜にあたらなければ、年中外でだいじょぶですよ!!
ぜひ毎年咲かせてください(^◇^)
Posted by バラ屋の息子田主丸 at 2008年11月25日 20:41
バラ屋の息子田主丸さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪貴重なアドバイス感謝いたしま~す。実は私、観葉植物でさえ枯らしてしまうんです・・・がんばって二番花・三番花咲いてもらえるよう愛情こめます。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月25日 22:01
ん~♪なんだかいよいよクリスマス~って
感じですね!!
大切に育ててくださいねっ(*^_^*)
Posted by たくや at 2008年11月25日 22:42
シクラメンは弱いイメージがあるんですが、屋外で大丈夫なんですね。
Posted by iriekiriek at 2008年11月26日 00:47
草花のある生活っていいですよね。
ウチも観葉植物など飾りたいのですが、ミャンがすごく葉っぱ好きで・・・
食べてしまうので室内には置けないのです・・・(>_<)

追伸
気にかけていただいてありがとうございます。
ミャン&リリも私も元気ですp(^^)q
Posted by BorisBoris at 2008年11月26日 02:02
花屋時代を思い出します(´∀`)

葉っぱの一枚一枚に日光があたるように葉組してたっけ…(^^ゞ

長持するように頑張ってくださいねo(^-^)o
Posted by たこばす at 2008年11月26日 08:37
シクラメン可愛いですよね☆先日ホームセンターにあったので寄せ植えしたいなぁ~って思ってました!
Posted by りん×2 at 2008年11月26日 09:10
たくたさん  お花ひとつで気分が違いますよね~♪これひとつでクリスマスムード漂ってます。


Borisさん そうですね~ねこちゃんにとってよくない葉っぱもありますからね・・・でもミャンコフさん&リリちゃんのためですもんね!


たこばすさん  お花屋さんにお勤めだったんですね~こんなにみなさんの励ましを頂いたら絶対枯らせないですね・・・がんばります!愛情・愛情・・・♪


りんx2さん  寄せ植えするとさらにかわいさ倍増でしょうね!白、ピンク色々ありますもんね~
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月26日 20:50
たくやさん☆ お名前書き間違えてごめんなさいね。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年11月26日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。