2009年01月13日

なるほどね~

連休明けの今日も寒かったですねicon04

実家へのお土産の話です。

全国どこの百貨店でも買えるんですが、福砂屋の
カステラは定番です。

プラス今回は最中を見つけたので、私も食べたいとおもい買うことに・・・
その最中は、最中の皮とあんが別々にされていて、
自分ではさんで食べるようになっています。そこにひかれたんですよね・・・face02

いざ、実家について母に渡すと、
『これめんどくさいんよね~』

『食べたいときにぱっと食べたい!』

『○○(私の妹)もこんなの買とったわ・・・姉妹して似たようなの選ぶな~』

なるほどね・・・年齢が違うとこうも違うのですね。

きっと妹も自分ではさんで食べるというのに付加価値を見出して、その商品
を手にしたのではないかと思います。

でも人によってはそれがかえってマイナス要因になることもあるんだと良い勉強
になりました。

とりわけお年を召した方へのお土産などは手間がかかるものは避けたほうがよさそう!
これ教訓です。

それより面倒臭がり屋の母の性格を考えるべきでした・・・私の不徳のいたすところでしたface07

でも最中の皮に餡を詰めるのは楽しかったですよface02












同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 23:57│Comments(7)チャーガの毎日
この記事へのコメント
ホント!楽しそうですね(^.^)b
ついつい遊んでしまいそう〜♪(*^‐^*)
Posted by 木こり at 2009年01月14日 01:12
木こりさんへ
結構やみつきになりますよっ!
なんちゃって和菓子職人気分が味わえます♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月14日 16:35
チャーガ健康園さんへ
なるほど・・ですね。
わたしも、つい物珍しさから、結果、手間がかかるものを選んでしまうことがよくあります。
贈り物にするときは、相手のことも考慮に入れての吟味をしないとダメですね。。。。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月14日 17:32
チャーガ健康園さんは関西の方だったんですね関西弁聞きたぁい私は京都生まれどすえ~(笑)
Posted by りん×2 at 2009年01月14日 18:15
私も、この自分で作る最中、つくりたてのパリパリ感が好きですが、  なるほど勉強になりました。   (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年01月14日 22:09
kiyomiさんへ
贈り物にもTPOがあるんですね・・・今回は自分の親だから良いんですけどね♪


りんx2さんへ
そやねん、関西人よ!でもすっかり福岡ナイズされた自分に気づきました!(博多弁以外)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月14日 22:18
アランカさんへ
そうでしょ~作りたてのパリパリ感!私もそう思ったんですけど。
年がいくと、めんどくさくなるみたいです・・・『時間が経ってもぱりっとしてるで~』と頑固さも加わってきます。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月14日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。