2009年01月17日

14年の年月・・・阪神大震災

阪神大震災から14年も経ちました。
当時、西宮市に妹と一緒に住んでいました。
早朝、激しい揺れに襲われ、なにがなんだか分からない
状態だったのを覚えています。

まるで箱の中に入れられて、誰かが激しく箱を揺らしてる
感じです。

食器棚は倒れ、割れる音が一層恐怖感をあおります。
部屋中のものが落ちてきました。
床は足の踏み場がない状態です。

荒れ果てた部屋の中で、テレビをつけて、神戸の惨状に
呆然としたものでした。

何年経ってもこの日のことは忘れられません。

亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。






タグ :阪神大震災

同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 11:58│Comments(5)チャーガの毎日
この記事へのコメント
 あの時、西宮にいらしたのですか。
 何年経っても・・・・そうなのでしょうね。ご冥福お祈りします。
Posted by アランカアランカ at 2009年01月17日 23:37
チャーガさんへ
もう、14年も経つんですね。
チャーガさんがご無事で何よりです。
自然の災いには抗えない、
人間の無力さを見せ付けられた大震災でしたね。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月18日 00:21
地震は、確か1月でしたよね。
それにしても、すごい経験をされたんですね。
亡くなった方のご冥福をお祈り致します。
Posted by iriekiriek at 2009年01月18日 09:49
14年も前でしたか怖かったでしょ?本当に地震は怖いですよね。西方沖地震の時は福岡でしたか?しかし阪神大震災あの時のニュースの映像忘れません。
Posted by りん×2 at 2009年01月18日 10:50
アランカさんへ
本当に月日が経つのは早いですね・・・


kiyomiさんへ
今生かされていることに感謝です。
それにしても自然は人間を癒してくれる力もあるけれど、牙をむくこともありますね。これが自然か・・・


iriekさんへ
人間も動物のように自然の異変を察知する能力があればいいのに
と思いましたよ。


りんx2さんへ
西方沖地震のときは関西へ帰省してたんですよ。
ニュースを聞いて身震いしました・・・留守番の猫ちゃんは数日食欲がなかったようです。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月19日 10:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。