2009年01月25日

お鍋3連ちゃん、おでん

よく雪が降りましたねicon04
ということで寒波襲来と共に我が家は先週金曜日から
お鍋3連ちゃんでした。

最終日の今日はおでんです。
もともと昼間に出かけるを入用を事れており、帰ってきて
バタバタしたくなくて早々と計画していました。

具はいたってノーマル!
餃子が芯に入ったもの(餃子てん?)を福岡で入れるというのを
聞いてはじめて入れてみました。なるほど・・・

お鍋3連ちゃん、おでん


日本酒を熱燗でぐびっ!といただきました。
お義母さんからいただいた、鮎巻きも日本酒にぴったり!

お鍋3連ちゃん、おでん 


月曜日からまたがんばりましょう!




同じカテゴリー(チャーガの胃袋)の記事画像
ネコは知っている!
ため息が出るほど・・・
寝る前はダメよっ♪
デリチュースのチーズケーキ
大山おこわ
食後のお約束♪
同じカテゴリー(チャーガの胃袋)の記事
 ネコは知っている! (2012-07-28 16:04)
 ため息が出るほど・・・ (2010-03-05 15:21)
 寝る前はダメよっ♪ (2009-12-11 23:51)
 デリチュースのチーズケーキ (2009-12-09 10:15)
 大山おこわ (2009-11-27 08:38)
 食後のお約束♪ (2009-11-20 23:45)

Posted by チャーガ at 20:07│Comments(10)チャーガの胃袋
この記事へのコメント
チャーガさんへ
おいしそう!
餃子巻、ではないでしょうか?
福岡だけなんですか?へ~(!)美味しいからどこでもいれるのかと思ってました。
おでんには、やっぱり熱燗ですよね♪♪♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月25日 20:58
kiyomiさんは熱燗とのコメントで有りましたが我が輩は熱〜い餃子天は冷たいお酒がい〜です。 すんません。 よそのお食事に…。
Posted by 百姓屋 at 2009年01月25日 21:31
美味しそうですね!
普段焼酎ばかりで日本酒は飲まないのですが、おでんと寿司の時だけは日本酒がいいなと思ってしまいます。(日本酒だけは酔っ払うので、あんまり飲まんとです)
kiyomiさんと同じく熱燗がよろしいですねぇ(^_-)b
あーおでん食べたい♪
Posted by cozy at 2009年01月25日 22:56
チャーガさんへ
チャーガさんがいないのに、
お酒のお話で盛り上がってますね~。
またまた、コメント書きたくなってしまいました(チャーガさん、ごめんなさい)
自分とこでは、(苦手な)甘い物のことばかりなので(笑)
ついつい、辛いお話をしに、出歩きたくなってしまう、こらえ性のない私です。
百姓屋さんは、冷で。cozyさんと、チャーガさんは熱燗で。
わたしは日本酒ならなんでもおっけーですっ!!(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月25日 23:10
えっ!!おでんに餃子巻を入れるのって、福岡だけなんですか!?
全国共通かと思っていました・・・。
おでんだけでも日本酒がグビグビ進んでしまうのに、鮎巻きとは!!これまた、日本酒が進むいい"あて"ですねぇ~。
寒い日が続いてますが、おでんと熱燗で体がポカポカになられたことでしょう♪
Posted by BorisBoris at 2009年01月26日 00:06
kiyomiさんへ
そうです、餃子巻きでした!私の知る限り関西にはなかったですね・・・
美味しかったです。
実は基本的においしい日本酒は冷で飲むのが好きですね。チャーガは飲み助だったりして~???はい!好きです、日本酒、ワイン、焼酎!
でも量は飲めないんですよね。


百姓屋さんへ
分かります、その気持ち!コタツに入ってアイスクリーム食べる感じですよね。冷えてないビールからはじめて熱燗におちつきました!いつも百姓屋さんが作る野菜たちを食べてみたいと思いつつ
足跡をのこすチャーガでした!


cozyさんへ
私も日本酒はけっこう酔うのでたしなむ(?)程度にしております!
熱燗は少しはアルコール分もとぶのでいいですね。
機会があればcozyさんのお気に入りの焼酎おしえてくださ~い!
私、詳しくないので・・・

Borisさんへ
たぶん~”餃子巻き”って最近知りました。チャーガ店長が子供のときは必ず入っていたと最近言い出し、スーパーで探すと売っているではないですか!もっと早く言ってよーッ!
今日も寒いので鍋のあとはこれしかないですよね。Boris料理長!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月26日 11:21
ほんのりあたたかいblogですね。また拝見させてくださいね。
Posted by RENTANA at 2009年01月26日 11:34
RENTANAさんへ
コメントありがとうございます。
こんなんのでよかったらいつでもお越しください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月26日 13:37
おでんイイですね〜(^O^)
オイラは年中、芋ロックですねぇ(^o^;

最近(?)は、ウィンナー巻きとか種類があって楽しいですよね(≧▼≦)ノ
Posted by たこばす㈱ at 2009年01月26日 18:41
たこばすさんへ
芋ロック派なんですね・・・しぶいですね!
焼酎は必ずお湯とかで割っていますね、お子様なので(笑)!

今度のおでんはかわった具を使ってみようと思います♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月26日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。