2009年02月13日

☆デコポン☆

名前もかわいいし、形もかわいい!デコポン
☆デコポン☆ 
正式名『不知火(しらぬい)』といわれ清見とポンカンを交配してできたもの。

デコポンは糖度が13度~14度、クエン酸度1%以下と決まっているそうです。

どうりで甘い!



タグ :デコポン

同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 23:48│Comments(4)チャーガの食事
この記事へのコメント
デコポンが出回った頃、こんな美味しい蜜柑があることに驚きました。
美味しいから幾つでもいけますよね♪
Posted by 木こり at 2009年02月14日 00:42
出たぁ~。柑橘系大好きです特にデコポン後は、はるかっていうのが好きですね☆
Posted by りん2 at 2009年02月14日 01:15
おいしいけど、たまにしかたべれませんなぁ(//∀//)σ


柑橘類はとまらなくなりますヽ(´▽`)/
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月14日 08:40
木こりさんへ
普通のみかん以外なぜか手が伸びなかったのですが、今年デコポンデビューはたしました!

りん2さんへ
はるかって初耳です???見たことないな・・・それもデコポンの親戚みたいなものですかね?探してみま~す!

たこばすさんへ
甘いフルーツはついつい食べ過ぎてしまいますよね・・・キケン!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月14日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。