2009年04月13日

筍・・・番外編

若い方にも受けそうな筍料理と思いまして・・・最後に残った硬い部分を使って!
▼筍の牛肉巻きフライ
筍・・・番外編 
筍に下味をつけて置けばよかったと思いました。
中の肉がレアですねicon12


同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 09:20│Comments(15)チャーガの毎日
この記事へのコメント
美味しそう筍ってアイデア次第で色々出来ちゃうもんなんですね勉強になります!
Posted by りん2 at 2009年04月13日 09:24
りん2さんへ
ここのところ冷蔵庫の中ではばをきかせていた、茹で筍もついになくなりましたよ。筍の奥深さを感じました!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月13日 15:33
チャーガさん!!
これ以上、おちゃを苦しめるのはやめて〜(◎-◎;)
今晩、タケノコ、タケノコ食べよっ!!
Posted by おちゃ at 2009年04月13日 15:50
へぇ~~~
こんな食べ方もあるんですね!!
今度、作ってみよー♪
Posted by naganaga at 2009年04月13日 16:16
おちゃさんへ
おちゃさんの晩ご飯、たけのこ!
私、何食べよ~今日はダメだ・・・ネタ切れ(涙)
冷蔵庫の掃除料理かな・・・

nagaさんへ
これおすすめですよ・・・大葉もあればいっしょに巻いたらきれいだし
さわやか~。食べ残った煮付けの筍の再利用でもいいかもです。味もついていて。ぜひやってみてくださいね!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月13日 16:39
これめちゃくちゃおいしそうですね☆
食感もすごく良さそうですね(^^)
今度知り合いから竹の子のお裾分けがありそうなので、頂いたら試してみます♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年04月13日 19:11
ICHIGOさんへ
そうなんです、あえて硬い部分を美味しく食べるメニューを考えました!煮付けで食べた後こった筍を巻いてもいいと思うんです。
味がついてるからソースなしでカロリーダウン!
ぜひやってみて下さいね☆
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月13日 19:30
チャーガさんの
お料理上手なのは、毎回感動モノです☆
幾通りもの筍料理を読ませていただいて
思わず生唾が(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月13日 21:19
kiyomiさんへ
自分でも筍に取り付かれたのじゃないかというほど、やってしまいましたね~(笑)
どの料理も日本酒にあいますよ!
Posted by チャーガ健康園 at 2009年04月13日 23:14
すっごいアイデアお料理ですね!!!しかもエコ。
牛肉とは考えましたね。私なら豚肉だったでしょう(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月13日 23:48
まだまだ続く、筍料理!

もう一回続いたら、笑うしかない!
Posted by iriekiriek at 2009年04月13日 23:54
チャーガさ~ん!これまた美味しそうですね!
きっと葡萄酒家さんが泣いて喜ぶメニューです(>_<)♪
Posted by テリーヌ at 2009年04月14日 00:29
みやちゃんさんへ
エコでしょ~ぅ!煮物の残りを使うのも手なのでこれまた、これまたエコです!豚肉も絶対美味しそう~♪


irielkさんへ
筍の霊に取り付かれてるみたいですよね~。
もう一回続いたら、”チャーガさんはかなり執念深い人だと思う!”
と言われそう・・・


テリーヌさんへ
これは絶対男性に喜んで食べてもらえるメニューだと思います!
あっさり和食はすぐ飽きられてしまいます~(涙)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月14日 10:07
煮付けのあまりを再利用してか・・・・φ(.. ) メモメモ
しかし、筍の煮付け自体が大好きな我が家なので、
残らない気がする・・・。大葉で巻くもナイスアイディアですね♪
ほんとチャーガさん、センスいい!!
Posted by ノラノラ at 2009年04月14日 12:01
ノラさんへ
筍の煮付けで食べ終わるんだったらそれにこしたことないですよ~。
油とりすぎもよくないですしね・・・。
でも、たまにはどうぞ!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月14日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。