2009年04月29日

たまごハウスのロールケーキ

卵黄がつまめることで有名な『ゆう地卵』を使ったお菓子のお店
たまごハウスに行ってきました。
実家に行く時、よく看板だけは見ていたんですがいつも通り過ぎるだけ。
たまごハウスのロールケーキ 
たまごの味を楽しめるスポンジ生地でした。本店は飯塚のようですね。
たまごハウスのロールケーキ 
その場でクリームを詰めてくれるシュークリームやプリンも有名のようです。
ゆう地卵も買ってきました。プリンは買わなかったので自分で焼いてみようかな~face05

全国発送もしているみたいです。

たまごハウス 福岡東店 
福岡県福岡市東区松崎2丁目5−2 
092-661-6667

▼地図はこちら




同じカテゴリー(チャーガの胃袋)の記事画像
ネコは知っている!
ため息が出るほど・・・
寝る前はダメよっ♪
デリチュースのチーズケーキ
大山おこわ
食後のお約束♪
同じカテゴリー(チャーガの胃袋)の記事
 ネコは知っている! (2012-07-28 16:04)
 ため息が出るほど・・・ (2010-03-05 15:21)
 寝る前はダメよっ♪ (2009-12-11 23:51)
 デリチュースのチーズケーキ (2009-12-09 10:15)
 大山おこわ (2009-11-27 08:38)
 食後のお約束♪ (2009-11-20 23:45)

Posted by チャーガ at 09:28│Comments(13)チャーガの胃袋
この記事へのコメント
あら(^m^)


今日、飯塚店いくんですよ\(^O^)/


シュークリームもプリンもおいしいけど、ソフトクリームもめっさウマいですよ(≧▼≦)
Posted by たこばす(株) at 2009年04月29日 09:43
飯塚店以外にも東区にもあったんですね美味しいですよね
Posted by りん2 at 2009年04月29日 09:50
地元が、香椎なのに…知らなかった(--;)

近くに行ったら、寄ってみるかな(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年04月29日 10:09
へえ、有名なんですか? 美味しそう!
近くに行った時は、チェックしてみたいですね!

ところで、タマゴといえば・・・
少し前に自分が書いた『卵』の記事、最近削除したんです。

恐らく同業の卵業者か、その手のヲタクが、お店に電話かけてきて・・・
匿名で連絡先を教えてくれなかったことと、貴方の論点はおかしいですよと
指摘したところ、やっと引き下がりましたが、まあ面倒なので削除したという訳です。

アクセスが増えてくると、それはそれで色々と面倒ですよね(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年04月29日 10:24
たこばすさんへ
ありましたね~ソフトクリーム!お腹、満腹状態で行ったので
食べれなかったんです。こんどたべてみよ~っと。

りん2さんへ
おいしかったです~♪
ついつい、いろんなものを買ってしまい危険~な状態でした!


ふたば・ひなのパパさんへ
香椎がご実家なんですね!
すぐ近くには、有名な”フルフル”というパン屋さんもありますよ。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月29日 10:29
iriekさんへ
そんなことがあるんですね。
その卵の記事、私読んでないのかな?もう一度読みたいです!(笑)

でも、さすが論理思考派iriekさんですね!論点のずれを見つけて、たたみこむなんて!かっこいい~~~♪
うちにも変な電話きたら撃退してくださ~い。
ん?ありえないですね(笑)
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月29日 10:55
おいしいですよね~っ 一度しか食べたことないからまた食べたい
Posted by RYO at 2009年04月29日 13:15
美味しそう♪油山登山の連絡がありました!お手柔らかにお願いします(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年04月29日 15:02
RYOさんへ
たまごのいい風味がたまらないですね~。私もまた食べたいッ!


ラムレーズンさんへ
部活第一弾!こちらこそ~、おしゃべりしながら、のんびりいきましょう!
Posted by チャーガ健康園 at 2009年04月29日 18:01
おちゃも何度か食べたことがあります。
東区にもあるのですね。
おちゃは八木山のお店に行きましたよ☆
卵もとっても美味しかったと記憶してます。
Posted by おちゃおちゃ at 2009年04月29日 21:51
おちゃさんへ
そうなんです・・・ひそかに東区にもあるんです!
毎日卵かけご飯食べてますよ♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月29日 23:16
先日TVで東区の店が紹介されてました。
シュークリームが大きかったような?
こんど買いにいきます!
Posted by w_osakew_osake at 2009年04月29日 23:32
w_osakeさんへ
シュークリームめちゃ大きいですよ~!びっくり!普通の大きさの2個分はゆうにありますね!
カスタードクリームは注文後、詰めてくれるんですよ♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月30日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。