2009年06月20日

餃子ナイト

今日も暑かったです!
久しぶりに餃子をつくりました。
いつもは豚ミンチだけで作っていましたが、今回は鶏ももミンチ
を3:1の割合で入れてみました。
餃子ナイト
野菜は先日大量に買ったニラも残っていたのでキャベツに玉ねぎも
いれました。
餃子ナイト 
鶏ももミンチを入れると軟らかくなりGoodicon100
残りは冷凍して困った時のレスキュー部隊として控えてもらっておきます。



同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 21:31│Comments(14)チャーガの食事
この記事へのコメント
ビールがすすみそう!(^^ゞ




冷凍庫のはぜひ餃子スープにwww
Posted by たこばす(株) at 2009年06月20日 21:38
美味しそう
今は暑いしお料理が億劫に(笑)
作ってほし~い
Posted by りん2 at 2009年06月20日 21:41
餃子食べたい(>_<)

水餃子もいいな〜(^^)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年06月20日 21:50
きれいに包まれた餃子、美味しそうですね!  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年06月20日 22:36
チャーガさん!あの例のスープの出番ですよ(^O^)


たこばす師匠自らおっしゃってらっしゃる!


チャーガさんちに下宿したいな〜(^。^)y-~
Posted by ラムレーズン at 2009年06月20日 22:47
売り物かと思い・・・・お取り寄せできるのかしらん???
と思いクリックしたら・・・・
手作り・・・・・すご~い!!!!
きれいです。達人ですね・・・餃子の包み方・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月20日 23:29
たこばすさんへ
師匠~お久しぶりです!師匠の帰還をお待ちしていましたよ・・・
伺っております~餃子スープのスゴ技!

りん2さんへ
ホント急に暑くなりましたね~。火のそばがツライ季節にむかってますね。火を使わない冷やし餃子開発しましょうか???


ふたば・ひなのパパさんへ
つるっとした食感、水餃子おいしいですよね~♪


アランカさんへ
ありがとうございます。自分好みに中身をたっぷり包みました!


ラムちゃんへ
そうそう、あの例のスープ!忘れていませんよ~!

師匠のお世話ですかーーーーッ!
餃子何個あれば足りるんだろう???
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月20日 23:30
パセリさんへ
ありがとうございます。
餃子の王将さん、パートでやとってくれるかな???
プロの手元を一度見てみたいのですが・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月21日 09:42
チャーガ餃子店、いけるんじゃない(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年06月22日 08:42
おいしそうですねー!!

もう長いこと手作り餃子に挑戦してません。。

手抜きだー
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年06月22日 11:47
うわ~~~

美味しそう!!

食べたい~~~~~~~。
Posted by Aqua 703Aqua 703 at 2009年06月22日 12:24
おちゃさんへ
餃子パーティーします~ぅ???


RAYさんへ
分かりますよ~なんか思い切らないとできないですよね・・・
私も久しぶりでしたよ!


Aqua 703さんへ
コメントありがとうございます。
中身がいっぱい詰まったのが食べたくてがんばってみました~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月22日 21:17
チャーガさんへ♪


来月のロジウラライブですが、ぜひ参加して下さい♪まだ予定が分からないとは思いますけど…


久留米で歌姫の甘い声とロジウラの美味しいお酒に酔いしれましょう(^。^)y-~
Posted by ラムレーズン at 2009年06月22日 22:48
ラムちゃんへ
ありがとうございま~す。
また連絡させてもらいますね~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月23日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。