2009年11月01日

ニャンコにも飲ませてます!

何だか分かりますか~???
うちのニャンコのごはん、カリカリです。

カリカリの一部をを少しのお湯でふやかします。
そのあと出しておいたチャーガ茶を加えます。

ふやけたカリカリは隣のお皿に移してあげて、残ったお茶は
ペロペロ飲み干します。

残りのカリカリはそのまま歯ごたえのいいままで食べさせます。
ニャンコにも飲ませてます!

9月下旬から左耳のハゲが気になり、病院に連れて行くと
アレルギーといわれまた。ショックicon11

かゆいのでかいているから、傷までできて・・・

ステロイド系の注射をして、2週間後にももう一本。
治ったころに、またかいて、赤く傷になりの繰り返しでした。
ニャンコにも飲ませてます! 

ステロイド系の注射は一時的なかゆみは取れても根本治癒では
ないような気がして、この1ヶ月間チャーガを1日2回与えてきました。

免疫を強化して、体質改善と思って・・・

嫌がらず飲んでいるのでありがたい!

かきそうになると、チャーガの手でさすってあげるようにしています。
足の爪はとっても鋭いので、あれでかいたら傷になるよ~

今では上部のハゲは毛が生えてきて、下の赤いところは傷もきれいに
治り、あとは毛が生えるといいなと思っています。





同じカテゴリー(チャーガの免疫力)の記事画像
長寿は腹6分
保存について
ありがとうございます!
寒天チャーガ
チャーガはこんな形です
花粉症
同じカテゴリー(チャーガの免疫力)の記事
 抗がん剤について (2016-08-02 10:53)
 こんにちは~ (2015-01-28 16:39)
 ロシアンビューティーの常識♪ (2014-03-29 14:12)
 長寿は腹6分 (2013-10-04 16:05)
 樺宝寿 (2013-05-09 13:19)
 保存について (2012-06-12 15:10)

Posted by チャーガ at 22:59│Comments(6)チャーガの免疫力
この記事へのコメント
え!そんなに効果があるんですね。
ねこちゃん、快方に向かって何よりです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月01日 23:57
やっぱりチャーガはネコにも効くんでしょうね。
アレルギーとは大変ですが、早く良くなると良いですね・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年11月02日 02:09
長期間薬漬けは不安になるけど
チャーガだと安心ですね
ネコちゃんも飼い主さんがチャーガさんでラッキーです
Posted by hanabusa at 2009年11月02日 17:17
みやちゃんさん
いろいろ調べて、結局アレルギーも一種の免疫異常で発症する
とあり、2週間毎のステロイド注射が手放せなくなる前にと
おもって、飲ませてます。まだかいているので、きっとかゆいのだと
思いますが、ちょっと気長に続けてみます。


iriekさん
自分なりに調べた結果、人間と同じで免疫力って大切なので
飲ませてますね。
かゆみが治まるといいんですけど・・・。


hanabusaさん
そうなんです~それが怖くて!
以前、犬用にと買い求めてくださったお客様のことを思いだしました。
何とか体質を改善できないかと・・・人間と同じですね。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月02日 20:50
チャーガ茶で猫も体質改善出来るなんて素晴らしいですね!
猫ちゃんも痒かったでしょうが、回復してきているようで良かったです(*^-^*)
Posted by 木こり at 2009年11月03日 06:37
木こりさん
ありがとうございます。
まだ飲み始めて1ヶ月なので経過観察中ですね・・・

ステロイド注射だけに頼るのはどうかな~と思ったもので!
とりあえず続けてもらいます!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月04日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。