2010年01月07日

お抹茶でホッとひといき♪

こんばんはicon99

今日の午後、いり江豊香園にお茶を買いに行ってきました。

偶然にも、波乗り行政書士でおなじみのたのさんもご来店中
(ツィッターで来店予告の情報はキャッチしてましたが・・・)

お会いできて光栄ですicon12

たのさんの美しいお手前をどうぞ~

 お抹茶でホッとひといき♪

いり江社長さん直々の手ほどきです~!

お抹茶でホッとひといき♪

こちらは社長さんに点てて頂きました・・・
まろやかで、甘さが残るお抹茶でした。おいしかった~face02
お抹茶でホッとひといき♪ 

ごちそうさまでした。


茶舗 いり江豊香園
福岡市中央区舞鶴2-8-12-1F
0120-47-1188




同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事画像
梅雨ですが・・・
もう6月!
各地で大雪ですね~
土曜日
一緒にお茶タイム
お盆休み明け!
同じカテゴリー(チャーガの毎日)の記事
 こんにちは! (2014-10-30 15:43)
 もう8月でしたっ! (2014-08-04 13:11)
 7月ですね♪ (2014-07-02 15:10)
 梅雨ですが・・・ (2014-06-06 11:48)
 もう6月! (2014-06-02 12:11)
 5月ですね! (2014-05-01 16:00)

Posted by チャーガ at 21:09│Comments(8)チャーガの毎日
この記事へのトラックバック
年始という事もあり、昨日のいり江豊香園にはたくさんのよかよかブロガーさんが来店されました!まずは、『恋の相談♪あたたかい家庭を築くために』のしろこさん。赤坂駅近くのスター...
いり江豊香園(#59)【いり江の福岡生活】at 2010年01月08日 13:35
この記事へのコメント
美味しそうですね。(*^。^*)
抹茶たてて飲むのは随分前に京都行ったときに飲みましたが
いり江豊香園さんでもいただけるんですね。
今度行ってみます。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年01月07日 21:56
チャーガさん、お出ましだったのですね。

わたしも入江さんに今日お会いしましたので、
タイミングがよければ、お目にかかりたかったです。
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2010年01月07日 21:58
美味しそうなお抹茶。
ところでデコちゃんにやられた傷?大丈夫ですか?
それもこれも猫道ですね。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月07日 23:57
本当に美味しそう^^
久しぶりにお抹茶を点ててみようかなぁ*
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月08日 01:10
抹茶をたてて飲む彩りも綺麗ですね入江さんいましたか
Posted by コットン at 2010年01月08日 07:29
いり江カフェは今、お抹茶なんですね(*^_^*)早く行かなきゃ!
Posted by おちゃ at 2010年01月08日 09:05
昨日はご来店有難うございました!

この時期はかなり寒いと思うので、気を付けて行ってらっしゃい~♪
Posted by iriekiriek at 2010年01月08日 12:13
ついてるんさん
おいしかったですよ~!
いつも美味しいお茶をいただけるので、茶の湯のおもてなしの心
に触れたひと時でした♪



しろこさん
ツィッターでiriekさんがしろこさんとお会いする情報は
キャッチしていたんですが・・
チャーガもぜひお会いしたいで~す♪
次回、いり江カフェに集合しましょうか?(笑)


パセリさん
社長さんに点てていただいたお抹茶、最高でしたよ~!

ご心配ありがとうございます。
傷にもめげず、今年は猫道を極めたいと思っています。
ニャー!!!


ひとみさん
お抹茶点てられる女性憧れます♪ステキ~
チャーガはいただく専門です。。。



コットンさん
こういうときツィッターって便利ですね!
あらかじめつぶやきましたから・・・iriekさんに無事お会いできました。


おちゃさん
できればおちゃさんに同行願いたかったのですが、勇気を
出して一人で行きました!


iriekさん
先日はありがとうございました。
何とか無事に任務を果たして帰ってきたいとおもいます。
Posted by チャーガチャーガ at 2010年01月09日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。