2010年01月08日

自家製鯛の粕漬け

お正月に大きな鯛をもらったので大好きな粕漬けを
漬けてみました!

酒粕と白味噌、みりんを適当にませて・・・

自家製鯛の粕漬け自家製鯛の粕漬け 

ちょっと焼きすぎたみたいicon196

自家製鯛の粕漬け 

来月になれば酒蔵開きですね~
美味しい酒粕を買うのも楽しみです♪


同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 09:27│Comments(6)チャーガの食事
この記事へのコメント
粕漬けの焼き魚おいしそ~(●^o^●)
焼きすぎでもOK
Posted by コットンコットン at 2010年01月08日 10:20
粕漬け、大好きです!!
おいしそーな鯛。。。
おいしかったんでしょうね♪
Posted by naganaga at 2010年01月08日 14:49
味付けからしちゃうんですか・・・
関心、関心・・・
焼きすぎは、ひっくり返して、置けばオッケー!!
ノープロブレム!!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年01月09日 00:21
酒蔵開き、楽しみですね~!
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月09日 02:01
美味しそう〜(≧▼≦)
今日の夜は何でしょ、最高の晩餐を(笑)
Posted by おちゃ at 2010年01月09日 10:15
コットンさん
大きな鯛だったので、食べ応え満点でした~!


nagaさん
粕漬け美味しいですよね~!
自家製もなかなかでしたよ・・・自画自賛(笑)


★genki★さん
味付けというほどたいしたものではないですが・・・
混ぜただけ~!
店長が鯛をさばくほうが大変だったみたいです^^


ひとみさん
ひとみさんも日本酒好きですか~!!!
チャーガは大好きです♪


おちゃさん
連日、冷蔵庫の掃除料理が続いています(笑)
美味しい物が食べたい。。。
Posted by チャーガチャーガ at 2010年01月09日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。