2010年06月06日

赤いシリーズ

桜海老に続いて、女性にうれしい赤のシリーズicon77
今日はクコの実です。
チャーガも引き出しの中に忍ばせておいて、時々食べてますよ。

クコの実は漢方では生薬としても使われています。
時々杏仁豆腐の上にシロップでやわらかく戻されたものが
のっていますね。
赤いシリーズ

クコの実にはβカロチンが多く含まれていて、そのほかに
アミノ酸、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンCが含まれています。

老化防止や顔の色ツヤを高めてくれるなど、これまた女性に
うれしい赤でしょicon65

赤い食材は血流を良くする効果や消食作用といって脂質を排出する
効果もあるんですって~icon53



同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事画像
乾燥の季節♪
おいしい麦茶の入れ方
夜更かし
ご無沙汰ニャ~♪
抗ストレスのおやつ
今さらですが・・・
同じカテゴリー(チャーガの健康・美容)の記事
 がん患者が減らない・・ (2016-07-29 10:26)
 洗顔法 (2014-06-20 11:51)
 乾燥の季節♪ (2013-11-14 14:47)
 おいしい麦茶の入れ方 (2013-08-01 16:47)
 不覚にも・・・ (2013-05-18 17:32)
 夜更かし (2011-09-10 13:39)

この記事へのコメント
なんとクコの実にそんな力が(驚)
さすが専門家、勉強になります。
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2010年06月06日 18:27
クコの実と言えばナウシカです☆
わからんでしょうね(泣)
僕ってマニアですから(笑)
Posted by 千尋千尋 at 2010年06月07日 22:26
鉄板マイスターさん
一度にたくさん食べれるものではないですが・・・
体にいい食品なので男性の方にも食べて欲しい♪


千尋さん
全くわかりません。。。><
ナウシカの好物???
Posted by チャーガチャーガ at 2010年06月08日 14:49
赤に気をつけて 食べてますよ
クコの葉のお茶も飲んでます
最近 メニエルで倒れてしまい、日頃の生活を反省しました
健康が1番ですね
部長さんに宜しくです
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年06月09日 15:18
サロンちゃん
さすがです~♪
赤は大切ですよね。。。
ところでメニエル大丈夫ですか?
めまいは辛いですよね・・・春先にチャーガも1日
寝込んでしまうので、めまいの辛さはよくわかります。
疲れを溜め込まないようにしなきゃですね・・・
お大事になさいませ。


サロンちゃん
健康第一、のんびりニャ~♪
             
             癒し部長のデコより
Posted by チャーガチャーガ at 2010年06月10日 09:12
デコ部長 ありがとうございます
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2010年06月12日 11:39
クコの実って血流をよくするんですか??
食べなきゃ!! 
クコの実って、どこに売ってるんですか!?
Posted by naganaga at 2010年06月12日 13:19
サロンちゃん
そろそろ部長に登場してもらいますね(笑)!

nagaさん
ドライフルーツなどを扱っているお店にないでしょうか?
私は天神のデパ地下で買ったんですけど・・・
ネットショップも便利かも♪
Posted by チャーガチャーガ at 2010年06月13日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。