2010年09月09日

チャーガ☆肝臓は貯蔵庫

今日も健康な方には、つまらないお話・・・肝臓ちゃんicon102

スルーしてくださいねface02


エネルギーの源は炭水化物。

そうです!みんな大好きなお米・パン・ラーメン・うどん・パスタなどなど・・・

美味しいものにはなんと炭水化物が多いことか!!!


まずそれらを食べると、小腸で消化されて、乳糖や果糖、ブドウ糖に

変わって運ばれていきます。

肝臓は乳糖や果糖をまとめてブドウ糖に統一して全身の約60兆個もの

細胞にエネルギー源として運んでいきます。

だから、朝ごはんには炭水化物は必要というのは一日のエネルギーを

行き渡らせるためですね。

アスリートの方は、競技の数日前からパスタなどの炭水化物が多めの

食事に切り替えていくというのをよく聞きます。



あまったブドウ糖はというと、グリコーゲンという物質に変えられて

いざという時に貯蔵してくれています。


活動量が減る夜、夕食に炭水化物取りすぎは肥満の元・・・icon11


ちゃんと肝臓が働いてくれるお陰で、日々の活動がスムーズなのですね。


チャーガで肝臓強化、しなくちゃですね・・・face02



野村監督も飲んでいるチャーガのご注文はお電話でぞうぞ!

フリーダイアル   0120-45-8648
(10:00~18:00受付  休み:月曜日)


インターネットからのご注文はこちらからどうぞ



同じカテゴリー(チャーガの免疫力)の記事画像
長寿は腹6分
保存について
ありがとうございます!
寒天チャーガ
チャーガはこんな形です
花粉症
同じカテゴリー(チャーガの免疫力)の記事
 抗がん剤について (2016-08-02 10:53)
 こんにちは~ (2015-01-28 16:39)
 ロシアンビューティーの常識♪ (2014-03-29 14:12)
 長寿は腹6分 (2013-10-04 16:05)
 樺宝寿 (2013-05-09 13:19)
 保存について (2012-06-12 15:10)

Posted by チャーガ at 12:39│Comments(2)チャーガの免疫力
この記事へのコメント
肝臓のお話 先日から 参考にさせていただいてます
ありがとう ございます
肝臓が元気でないとだめですね
Posted by サロン at 2010年09月10日 14:10
サロンちゃん
肝臓のお話にお付き合いくださりありがとうございます。
今月は肝臓月間と決めたのに、”私を出せ~”と部長が
横でうるさいです!!!にゃ~ーーー(笑)
Posted by チャーガチャーガ at 2010年09月10日 22:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。