2012年01月13日

歯ごたえが・・・

シャリシャリしていていい感じです!

前回に続いて、菊芋を使った簡単おかずicon64

まとめてボイルしておいたので、皮を向いて

千切りにしました。

柚子胡椒とマヨネーズで味付けしました!

冷蔵庫に残っていた魚肉ソーセージも追加face02

歯ごたえが・・・

生のものを、千切りにしてきんぴら風にフライパンで

いためてもいいと思います。

お子様にはマヨネーズとカレー粉を使った味付けだと

食べてくれそうですねicon97

お酒のあてにもヘルシーでおすすめですよ。

でも肝心のキクイモ、近所のスーパーでは見かけないな~



タグ :菊芋

同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 14:30│Comments(4)チャーガの食事
この記事へのコメント
シャキシャキしてそうで
酒の肴によさそうですね♪
でけど、まだ 菊芋に出会えてないんですよね!!
Posted by naganaga at 2012年01月17日 13:29
nagaさん
シャキシャキの歯ごたえがクセになるんです!

私もまだ出会っていませ~ん(><)
見つけたら情報入れますね♪
Posted by チャーガチャーガ at 2012年01月18日 08:46
チャーガさんご無沙汰してすみません(><)(FBではお世話になってますが(^-^;)
キクイモ多分これだと思うのを以前頂いたのですが、名前も調理法もよくわからないままで、母に聞いてキンピラふうに炒めては食べましたが、ボイルしてマヨネーズとゆず胡椒であえるのも美味しそうでね☆
いつかまた手に入ったらやってみます(^-^)v
Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 2012年01月22日 01:58
ふうちゃんママさん
こちらこそご無沙汰です~♪
炒めてキンピラも美味しいですよね、シャキシャキで!
なかなか見当たらないので困ったものです(><)
Posted by チャーガチャーガ at 2012年01月24日 14:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。