2014年08月04日

もう8月でしたっ!

大変ご無沙汰してすみません!

8月も第2週がスタートしました。

連日暑さ厳しい日が続いていますがお変わりございませんでしょうか?

暑い上にここ数日台風の影響もあり雨・雨・雨icon03

きっと夏休み中のちびっこたちはプールにも行けず、がっくりでしょうね!

やはりこの暑い夏は免疫が落ちるのか、体調を壊す方も多いですよね。

夜はよく眠れていますか?

暑くて眠れないという方はエアコンを29度設定で(もちろんタオルケットは必須)

朝まで付けておくことをお勧めします。

タイマーを掛けるとやはり途中で暑さで目が覚めるのです。

眠りに落ちてから2~3時間後くらいから成長ホルモンが出始めると

言われているので、いかにその時間を眠っていられるか・・・が朝起きた時の

すっきり感につながるのではと思っています。

そしてこの成長ホルモンは痛んだ細胞の修復の修復などを行ってくれるので

まさに夜は体のメンテナンスタイム!

これがうまくいかないと毎日毎日疲れが抜けずどんどん溜まるというわけです!

あっ、夜のエアコンなんて必要ないですとおっしゃる、とっても素敵な環境に

お住いの方、憧れます~♪

私も実家に帰ればそうなのですが・・・

先日2日で12歳になった愛猫デコちゃんも元気にのんびり暮らしております。

また写真載せますね~♪

早寝早起き励行のチャーガでしたぁicon06


  

Posted by チャーガ at 13:11Comments(0)チャーガの毎日

2014年07月02日

7月ですね♪

こんにちは チャーガ健康園です。

すでに7月が始まっています!

ここ数日梅雨の晴れ間を満喫していましたが

また梅雨空に戻ってしまいました。

気温も30度近くあるので、暑い中での作業はホント

体にこたえます。

出勤時も自転車なので、会社についたとたんに汗が

吹き出る始末・・・まだ夏は始まっていないのに思いやられます。

でも、そんな暑い日の楽しみはやはりス・イ・カ!icon115

トマトと同じリコピンたっぷりなので女性には嬉しですよね。

ジュースなどに手を出さず自然の甘さの西瓜ちゃんで喉を

潤しましょうぉ~♪

すでにちょっと夏バテ気味で、さぁ~今年はどうやって

スタミナ維持するか只今作戦を練っています!

また、皆様ともシェアしたいと思いますのでチャーガ式

スタミナ維持法決まったら披露したいと思います。

では7月もどうぞよろしくお付き合いくださいませ!  

Posted by チャーガ at 15:10Comments(0)チャーガの毎日

2014年06月28日

月末です!

こんにちは チャーガです。

気が付けばもう月末ですね。

今日もどんよりな福岡ですが、お変わりございませんか?

この通りうちの同居猫も相変わらずののんびりマイペースな毎日

羨ましい限りです!




沖縄地方は梅雨明けしたそうですね!

本州はこれから梅雨本番になるのでしょうね・・・

湿気、気温の変化などもあり何かと体調不良を訴える方が多い

梅雨の時期免疫力が下がらないようにしなくちゃですね。

気候から受けるストレスが免疫力を下げてしまうので、なるべく

リラックスできる時間を意識的に持つことも大切ですよ!

それではお休みの方も、お仕事の方も健やかな週末をお過ごしくださいね!!!  

Posted by チャーガ at 12:31Comments(0)チャーガのにゃんこ

2014年06月20日

洗顔法

こんにちは! チャーガです。

今朝は6時起床でしたぁ~

サッカーギリシャ戦、勝利の歓喜に酔いしれながら

出勤したかったのですが・・・

まだ望みがないわけではないので、コロンビア戦に勝って

1次リーグ突破と、どこまでもポジティブです(笑)

さて、梅雨の時期雨のおかげでお肌もしっとり?ですかぁ???

最近朝の洗顔をやめました!

テレビで誰かが言ってたのですが、拭き取り用の化粧水で

拭くだけだとか・・・

私は、ドラッグストアとかで売っているお得サイズの化粧水で拭いた後

蒸しタオルで温めてからの普通の化粧水という流れです。

結構気に入ってて、お化粧のノリもいいのですが夏はどうなんでしょうね?

意外と夏はエアコンや汗で乾燥状態になりますよね。

また状況を報告いたしますね!

では、雨の予報みたいですが、素敵な週末をお過ごしくださいね!  

Posted by チャーガ at 11:51Comments(0)チャーガの健康・美容

2014年06月13日

梅雨の晴れ間

こんにちは!チャーガです♪

久しぶりに朝から晴れてます~

やっぱり晴れているだけ得した気分になりますね。

私はといえば、先週末から昨年秋に続き腰の捻挫をしました。

はい!いいかえるとぎっくり腰です。

特に何か重いものを持ったというわけではないのだけど・・・

98%まで回復いたしました。

この梅雨の時期何かと不調を訴える方が多いのでくれぐれも

皆様、無理をなさらないように~

↓これ何??? 狸? イタチ? ファーのベレー帽? お肉が垂れてますね。。。




昨夜から仕込んでいた甘酒が今朝出来上がっていました。

これがなくては始まらない・・・ヨーグルトに掛けたり、炭酸水で割ったり!

発酵食品たっぷりとって腸内環境よくしなくちゃですね。

今回は麦ごはんで作ったので色も若干茶色いですね。

私は最後にミキサーにかけてペースト状ににしています。

お料理にお砂糖代わりに使えますし、何よりペロリとなめるのもおいしいのよ~♪

では、元気で素敵な週末をお過ごしくださいね!

あっ!ワールドカップブラジル大会も始まりましたね!日曜日はいよいよ日本戦応援しなくちゃ~