2009年02月25日

異色のコンビ

今日の晩御飯は↓使ってインド風チキンカレーをつくってみました。
異色のコンビ
ちょうどカンボジアのオーガニックブラウンライスがあったので・・・
部屋中、お米のいい匂いで充満しています。
異色のコンビ 
ココナッツの甘さとスパイスのピリッとが美味しいです。
でもこれってインド風というより、タイ風だと思います。
パッケージの裏にもメイドインタイランドって書いてあるし・・・
異色のコンビ
実は、このカレーを食べる前、前菜?として湯豆腐たべましたface08
豆腐が腐らないうちに・・・と思いまして。



同じカテゴリー(チャーガの胃袋)の記事画像
ネコは知っている!
ため息が出るほど・・・
寝る前はダメよっ♪
デリチュースのチーズケーキ
大山おこわ
食後のお約束♪
同じカテゴリー(チャーガの胃袋)の記事
 ネコは知っている! (2012-07-28 16:04)
 ため息が出るほど・・・ (2010-03-05 15:21)
 寝る前はダメよっ♪ (2009-12-11 23:51)
 デリチュースのチーズケーキ (2009-12-09 10:15)
 大山おこわ (2009-11-27 08:38)
 食後のお約束♪ (2009-11-20 23:45)

Posted by チャーガ at 21:16│Comments(13)チャーガの胃袋
この記事へのコメント
わぁ(^O^)


本格的ですね〜(*^_^*)

ちらしたゆで卵がまたそそりますo(^∇^o)(o^∇^)o


カレー食べたくなった(笑)
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月25日 21:28
本当美味しそう本格的なカレーも家で作ってみたいなぁ~☆
Posted by りん2 at 2009年02月25日 21:43
へぇ、家でもこんな本格的なカレーが手軽に食べれるんだ!
ちょっとこれはスーパーで探してみます!

しかし、タイ料理も美味しいですよね!食べに行こうかな。
Posted by iriekiriek at 2009年02月25日 22:00
たこばすさんへ
お家で手軽にできますよ・・・
でも朝ごはんに食べれるのはやっぱり日本のカレーですね~。

ゆで卵・・・、ブログ用!(笑)

りん2さんへ
このパックと、ココナッツミルク400mlを一缶、たまねぎ、じゃがいも、鶏肉があればできますよ。具は何でもいいと思いますが・・・

iriekさんへ
私もタイ料理大好きです~♪
これは香椎浜のイーオンに入っている「カルディ」というコーヒー豆や輸入食材のお店で購入しました。ダイアモンドシティールクルにも入ってますね・・・種類が豊富でついつい長居して、余計なものまで買ってしまう大好きなお店です。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月26日 08:35
こんにちわ(○^-^○)
こんなカレーだと一味違っていいですよね!
参考にします!
          エル
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2009年02月26日 10:54
私もカルディ大好き!!
ダイアモンドシティのカルディによく行きます!
私は、タコスキットとか、スパム、ブラックオリーブが好きなので
コーヒー豆と一緒に買いだめします。
チャーガさんとは趣味合うなあ~。

あ!鶏三和の焼き鳥買いました~。おいしかったです☆
Posted by ノラノラ at 2009年02月26日 11:35
エルさんへ
コメントありがとうございます。
カレーといってもいろいろありますよね~。本当一味違いましたよ!
アジアンな香り~♪
エルさんも一度どうぞお試しください。

でも、でも、一番すきなのは日本のカレーでーーーす!
だって3食、食べてもあきないですも~ん。


ノラ先生へ
趣味合いますね~うれちぃーーー!
カルディは本当に楽しいお店ですよね・・・

鶏三和、行かれたんですね。美味しくてなによりです♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月26日 15:58
そうそう(^^)

よくある♪よくある♪

ちょうど、カンボジアのオーガニッ・・・って、

ウチにはナイ・・・。バーモントしかナイ・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月26日 17:37
こんにちは
このカレーは…(おいしそう!)
うちのお店のカレーもおいしいですよ。
負けませんから。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年02月26日 19:42
うわっ、あちらこちらのブログで、
『鶏三和食べた!』って書いてあるような気が・・・

ネコちゃんまで?


早く行かないと・・・
Posted by iriekiriek at 2009年02月26日 20:17
samuraihairさんへ
最強のバーモンドですよ~、りんごと蜂蜜 とろ~り・・・♪
ですからね。
不思議なことに、日本のカレーには絶対日本のお米ですね~(力説!)

シゲポンさんへ
化学調味料、保存料、人口着色料不使用を謳っているだけあって、後味もよく美味しかったです。
シゲポンさんとこのカレーのほうがまさに本場、タイカレーだから美味しいに決まってるでしょう!お邪魔したいわ・・・

iriekさんへ
いえいえ!ネコちゃんはありつけなかったようです。父ちゃんに全部食べられてたって、愚痴ってましたよ!
だから今度、母ちゃんが買いに行った時、串に名前をかくよう鶏三和の店長さんに手を回しとこうと思いまして・・・

iriekさんは美味しいとこいっぱいご存知だから・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月26日 20:51
美味しそう、こんなのが食べたいんです。
バーモント~~じゃなくって。
カレーも子供の頃から比べると多種になりましたね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月27日 00:10
みやちゃんさんへ
そうですよね~子供の頃は、バーモンドオンリーでしたよね。
今、種類の多い事・・・カレー好きな人も多いということでしょうね。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月27日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。