2009年05月06日

連休最終日の今日は油山へ登山に行きましたicon01

別薔薇登山部、活動開始~icon108

別薔薇(別腹)登山部はおちゃさん、ラムちゃん、心強いレスキュー部員
のがっちゃんの4人です。がっちゃんはとても気の利く、やさしいラガーマンicon102
連休最終日☆油山登山連休最終日☆油山登山
若葉の緑が目にも鮮やか・・・疲れもふッ飛びますface02
歩き始めて2時間15分で山頂に!
▼山頂より
連休最終日☆油山登山
おにぎりとおかずを早々に食べ終え、ここからが別薔薇隊の本領発揮ですicon59
▼上の山ホテルの米粉ロール
▼おちゃさん持参、お茶会セット 油山山頂でお茶会の始まりですface05
▼京都 老松の生菓子
▼和菓子を一口含んだ後のお抹茶・・・とってもまろやかで美味しかった~
お抹茶はいり江さんとこのだそうです。
「けっこうなお手前で」
連休最終日☆油山登山
登ったから食べるのか、食べるために登るのか???
山頂で話をした若者グループ4人から「山団部」=山より団子と
命名していただきました。
連休最終日☆油山登山
おちゃさん、ラムちゃん、がっちゃんありがとう!楽しかったね~
別薔薇登山部第2弾はどの山へ・・・
明日から仕事がんばりますicon22

別薔薇登山部員、随時入部受付中icon67

同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事画像
梅雨の晴れ間
筍
先週の土曜日は!
各地で大雪ですね~
春です!
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事
 梅雨の晴れ間 (2014-06-13 14:48)
  (2014-03-24 15:08)
 先週の土曜日は! (2014-02-24 18:02)
 各地で大雪ですね~ (2014-02-08 12:09)
 春です! (2014-02-01 14:02)
 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ (2013-12-25 13:06)

この記事へのコメント
山頂でお手前なんて
なんて柔軟な発想力なんでしょう ! (^^)
今日は 爽やかな1日で おにぎりも
お抹茶も 和菓子もみんな 美味しかった
でしょうね
別薔薇登山部 初登頂おめでとうございます
Posted by hanabusa at 2009年05月06日 17:19
チャーガさん、別薔薇登山部員のみなさん、おつかれさまでした!
今日は快晴で、良い登山日和でしたでしょうね☆
山頂でのお茶会なんて、粋ですねー♪
GWのシメの楽しい登山で活力を得たみなさん、
また明日から頑張ってくださーい(^^)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月06日 17:22
楽しそうお天気で良かったですね入部しようかな(笑)
Posted by りん2 at 2009年05月06日 19:21
登り始めてすぐに弱音をはいてしまった時に、力の源チャーガさんの愛情たっぷりのおにぎりをありがとうございました(^_^)/~~

体力の無さを痛感しつつ、みんなの優しさや励ましのお陰で山頂まで登る事が出来ました。

ロールケーキも和菓子もお抹茶も、チャーガさんのお弁当も、がっちゃんが一生懸命に火を起こしてくれたコーヒーもF4との出会いも全て、今日じゃないと味わえない事でした(*^^*)

次はどこへ登るかを決めるために会いたいですね♪

何だかんだいいながら楽しかったラムでした(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年05月06日 20:29
記念すべき初登頂おめでとうございます!
油山といっても2時間以上もの登山お疲れ様です。
天気にも恵まれましたね。

山頂でお茶会とは、発想もそうですが、
おちゃさん、さぞ重かったろうにと思います。
しかも、うちの抹茶(京都宇治の抹茶です)まで・・・
(こっそり)チャーガさん、あれ、かなり高いですよ(笑)
Posted by iriek at 2009年05月06日 20:59
hanabusaさんへ
別薔薇登山部の初登山を祝福するかのように爽やかないいお天気に恵まれましたよ♪
ガッツリ別腹いただきました!

kiyomiさんへ
山頂でお抹茶というのもかなりいけましたよ!
和菓子も美味しかったです~♪

りん2さんへ
りん2さんぜひ、入部お待ちしています。
決して人混みには行きませんので・・・気持ちいですよ!

ラムちゃんへ
今日はお疲れ様でした!
楽しかったですね、ラムちゃんとおちゃさんに圧倒されましたが・・・
笑いすぎて、頬の筋肉が痛いです!でもお陰でリフトアップ効果あるかも・・・
すべてを支えてくれた、がっちゃんに頭が上がりませんね。ラムちゃんもありがとうねっ!

iriekさんへ
どうりで・・・香り高く、まろやかなお抹茶でしたも~ん!
さすがおちゃセレクトですね。おちゃさんに、緑の中でお茶をたてていただいき、幸せなひと時でした☆けっこうなお手前でした♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月06日 22:05
山頂でお茶会、自然の中でなんと優雅な山登りなのでしょう。
  楽しく気持よさそうなお仲間、次も愉しみに拝見します。  (^^♪
Posted by アランカアランカ at 2009年05月06日 23:03
山頂でお茶、ステキですね~(^^)
私も抹茶大好きなので、どんなにきつい山でも頑張れそうな気がします(笑)
お天気にも恵まれてよかったですね!!
いつか参加させていただきたいです~☆
Posted by ヒロ子ヒロ子 at 2009年05月07日 00:47
わー、楽しそうです。油山ですか。登山部活動素敵ですね。
お抹茶なんて優雅です。チャーガさんのお弁当も食べてみたいです。それにしてもラムちゃんの行動力には驚愕です。
このところの連日のハードスケジュール、〆は登山でしょ!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月07日 08:18
アランカさんへ
登るしんどさを頂上でのランチタイムが帳消しにしてくれました~♪
優雅な登山でした!

ヒロ子さんへ
美味しい生菓子に抹茶は最高でしたよ・・・山頂というのがこれまた最高のシチュエーションでした♪
ヒロ子さんもぜひ次回参加してくださいね!楽しいですよ・・・♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月07日 08:28
みやちゃんさんへ
楽しかったです~ずっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなしですよ!
頬の筋肉がいたいです・・・
ホント、ラムちゃんの行動力は凄いです!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月07日 08:33
まあ別薔薇登山部、なんて素敵なチーム名なんでしょう♪

山頂でやることも粋ですね~。
楽しさが伝わってきます♪
Posted by ノラノラ at 2009年05月07日 13:12
別薔薇登山部。素敵ですねえ。
ほりねこの余った肉襦袢もそろそろ
脱ぎたくなる季節になりました。
でもチャックが見えなくなっててまだ
脱げないんです。
やっぱり運動しなければ・・・
いつかご一緒させてください。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月07日 14:15
ノラさんへ
別薔薇・・・いいでしょう!山より団子の「山団」もけっこう気に入っています。
次回も粋な企画たてなくちゃ♪

ほりねこさんへ
別薔薇登山部で肉襦袢が脱げるかどうかは分かりませんが・・・
だってお弁当に、生菓子、ロールケーキですよ!!!

でもマイナスイオンたっぷりの中を笑い転げながら歩くことを想像してください・・・ぜったい免疫力アップですよ!
参加お待ちしていま~す♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年05月07日 22:30
おー!!!がんばりましたね~(^^)
お疲れ様です(^0^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月08日 02:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。