2009年06月17日

素麺で冷麺

梅雨なのに夏の暑さを思わせる日が続いていますね。
雨も降ってくれないと水不足で困るはめに・・・icon11

暑くて食欲がない~という日は、素麺の出番ですが・・・
ガッツリ食欲があるので冷蔵庫の有り合わせをトッピングして
冷麺にしてみました。
素麺で冷麺
冷麺とポテトサラダに入れるハムは、なぜかこういうお安めのハム
がよく似合うicon102

一足早く夏気分のお昼でしたicon188




同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 23:16│Comments(12)チャーガの食事
この記事へのコメント
素麺で冷麺は初めてです☆我が家は春雨バージョンは良くします素麺でもやってみます因みにスープは冷麺?めんつゆ?どちらでしょうか?
Posted by りん2 at 2009年06月17日 23:35
チャーガさん、このアイディア、我が家でも真似っこさせていただきます!
素麺だと、するする喉を通りそうですね。あ・・・ハラヘリーニョになってきました。
Posted by BorisBoris at 2009年06月18日 00:14
チャーガさんのお料理はいつも目から食欲を増進してあとが大変な事になりますよ!チャーガさんのお料理食べたいから、登山の回数増えてもいいかな〜(^_^)
Posted by ラムレーズン at 2009年06月18日 08:41
冷やし中華みたい、綺麗な彩(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年06月18日 09:57
りん2さんへ
春雨バージョンにも興味津です!つゆは冷やし中華風のたれにしましたよ。めんつゆでも和風で美味しそうですね!


Borisさんへ
この夏は素麺にいろんなものをのっけてみようと思ってます!
私も昨夜ハラヘリーニョだったので、鶏三和の記事ヤバイと思ってすぐクローズさせてもらいました(笑)

ラムちゃんへ
頂上で素麺流し???流す役はがちさんかしら・・・?


おちゃさんへ
タレもごま油の効いた中華ダレかけたので、まさに冷やし中華素麺版でしたよ!
おちゃさん、この素麺ホントおいしいわ~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月18日 10:35
ホント、暑い時期は食欲なくなるので
素麺がガッツリ食べれるっていいですよね♪
Posted by naganaga at 2009年06月18日 14:09
すっごいおいしそ~(≧ω≦)b 明日のお昼はこれに決まりかな~
Posted by RYO at 2009年06月18日 17:21
nagaさんへ
ホントに食欲ないときは、するすると素麺だけでいいのですが、ガッツリ食べたい時はいろいろのせるのはいいですよね♪


RYOさんへ
実は食べる物がなくて苦肉の策でした~!
RYOさんもぜひどうぞ~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月18日 23:15
コメントありがとうございました^^
彩がきれいですね~!
冷やし中華や冷麺の文字をみるだけで
夏を感じますね~!
まだ梅雨ですが^^;
Posted by まん丸猫 at 2009年06月18日 23:19
まん丸猫さんへ
こちらこそありがとうございます。
今日は一段と夏ですね・・・先が思いやられます!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月19日 15:04
そろそろ恒例の流しそうめんに行こうかな~!
Posted by iriekiriek at 2009年06月19日 15:56
恒例なんですね~いいな!
この歳まで素麺流しってしたことないんですよね~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年06月19日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。