2009年08月02日

急遽ブロガーさん巡りに・・・①

〈ラムレーズンさん〉とちくぜんの郷の〈りん2さん〉のところへ
行ってきました。
ここでサプライズ!
アスパラ農家とコタツのお部屋の〈百姓屋さん〉のとこのアスパラを
い~っぱいもって来てくれました。
これはほんの一部です。
急遽ブロガーさん巡りに・・・①
さっそくすりおろしたパルメジャーノをふりかけ、塩、コショウ
オリーブオイルをかけて220度のオーブンで10分焼いて出来上がり。
急遽ブロガーさん巡りに・・・①
アスパラ独特の青臭さもなく、とっても甘い!
ぜったいアスパラが苦手という人にもぜひ食べて欲しい!
甘くて、おいしかったです~ビールのお供にペロリと平らげたとさ・・・face08

ラムレーズンさん、差し入れありがとうございました。
百姓屋さん、こんなに美味しいアスパラが我が家に来てニンマリしています。
別薔薇登山部の課外活動でお伺いするので待っててくださいね~

で、利休庵でのお昼ごはん、今回はプラス500円でビュッフェスタイルの
食事もプラス。デザートのスイカに、コーヒーまでた~っぷりいただきました。

どのお料理も美味しいんですよ。

出されていたチーズが美味しかったので買って帰りました。
こだわりの食材が揃うちくぜんの郷、こんど真剣に買い物に行きたいface05

つづきは明日icon23



同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事画像
梅雨の晴れ間
筍
先週の土曜日は!
各地で大雪ですね~
春です!
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
同じカテゴリー(チャーガの楽しみ)の記事
 梅雨の晴れ間 (2014-06-13 14:48)
  (2014-03-24 15:08)
 先週の土曜日は! (2014-02-24 18:02)
 各地で大雪ですね~ (2014-02-08 12:09)
 春です! (2014-02-01 14:02)
 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ (2013-12-25 13:06)

Posted by チャーガ at 21:31│Comments(9)チャーガの楽しみ
この記事へのコメント
う〜〜ン ラムちゃんの行動も凄い!… チャーガさんも…スンバラシイ…(感動)
Posted by 百姓屋 at 2009年08月02日 22:39
私、グリーンアスパラ大好きです♪

この調理の仕方、おいしそうですね~(^^)

ぜひともいただいてみたいなぁ。。
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年08月02日 23:11
ラムってもしかして…



幸せお届け便だったりするのかしらん(*^^*)


な〜んて(笑)


お調子に乗ってみました
(^_^;)
Posted by ラムレーズン at 2009年08月02日 23:24
昨日はありがとうございました☆
久しぶりにお会い出来て楽しかったです

またランチしたいです
Posted by りん2 at 2009年08月02日 23:36
おいしそうな「アスパラ」だこと(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年08月03日 01:31
先日ラムちゃんから素敵なチャーガさんのお話を伺いました(*^‐^*)

百姓屋さんの近くなので、良かったらお立ち寄り下さい♪(=^▽^=)ノ
Posted by 木こり at 2009年08月03日 08:18
百姓屋さんへ
ラムちゃんにはやられっぱなしです・・・!感謝・感謝
こんない美味しいアスパラ、お料理するのが楽しみです♪


ひーぼーさんへ
グリーンアスパラ,美味しいですよね~!
これまた簡単な調理法・・・得意分野で~す。



ラムレーズンさんへ
本当にありがとう~今週はアスパラウィーク、満喫させていただきますね!
”幸せお届け便”に座布団1ま~い!

”魔女の宅急便”ならぬ”ラムの宅急便”♪


りん2さんへ
こちらこそお忙しい中、お付き合いくださりありがとうございました。
また、ぜひ行きましょうね!



うさばばさんへ
うさばばさんのアスパラレシピ、検索しなくちゃ~!!!


木こりさんへ
キャーーーーッ!おとぼけチャーガの話でしょう~

もちろん、『木こりさんところでランチ』とおちゃ隊長もいっていました☆
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月03日 08:54
百姓屋さんのアスパラ本当に美味しいですよね☆
Posted by おちゃ at 2009年08月03日 11:19
おちゃさんへ
美味しいですよね~♪
我が家では食べ放題状態ですよ!!!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月03日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。