2009年10月13日

栗ご飯

こんばんはicon99

やっと秋の味覚、栗ご飯を炊きました。

秋ですね~

今夜は意識的にヘルシーなおかずにしました。最近食べすぎなので・・・
栗ご飯
で、合わせたお酒は鍋島のひやおろし。

買って来たばかりなのでついつい・・・ちょっとだけ飲みましたicon10
栗ご飯栗ご飯 
ごちそうさまicon102


鍋島
富久千代酒造有限会社
佐賀県鹿島市浜町1244番地-1

使用米:山田錦100%
精米歩合:65%
杜氏:飯盛直喜



同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事画像
春ですよ~
甘酒作り
朝からコトコト!!!
柚子胡椒
ゴーヤちゃん2品
箱買いがマイブーム
同じカテゴリー(チャーガの食事)の記事
 春ですよ~ (2014-03-17 16:10)
 甘酒作り (2014-03-10 14:17)
 朝からコトコト!!! (2013-11-21 11:43)
 柚子胡椒 (2013-10-24 16:10)
 ゴーヤちゃん2品 (2013-08-19 16:49)
 箱買いがマイブーム (2013-07-19 12:39)

Posted by チャーガ at 20:42│Comments(8)チャーガの食事
この記事へのコメント
食べたい~!
飲みたい~!
うらやましい~!!
Posted by てけし at 2009年10月13日 21:24
食欲の秋!
読書の秋ですね。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年10月13日 22:33
私の住んでる藤枝市は昔から地酒作りが盛んな地域でもあるんですよ!
私は日本酒・・・飲めませんが。
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年10月14日 00:02
栗ご飯なつかしいです♪
もうずいぶん食べてないです^^;
日本酒おいしいですよね〜♪ 最近よく飲んでます(*^_^*)
Posted by アトラスJr. at 2009年10月14日 00:20
栗がほくほくで美味しそうですね。
先日、阿蘇の地酒「れいざん」を頂きました。
夏はビールが多い私ですが、久々日本酒を飲んで美味しいのを再認識しました。日本酒が良い季節になったということでしょう。
Posted by ユジーンユジーン at 2009年10月14日 02:56
てけしさん
栗むくと手が痛くなるけれど、その分おいしかったですよ。
お酒も・・・!!!


シゲポンさん
ホント!誰かとめて~、食欲の秋!!!


★genki★さん
静岡はおいしいお酒多いですよね。チャーガもチェック済みですよ。
え!日本酒飲めないんですか?もったいない!


アトラスJr.さん
日本酒がおいしい季節ですよね。
アトラスさんも飲んでいるんですね・・・♪


ユジーンさん
ありがとうございます。
”れいざん”飲んだことないですね・・・今度阿蘇に行ったら探してみます。
福岡に来てから焼酎でしたが、やっぱり日本酒!と回帰しています。す。
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月14日 08:31
ひやおろしでは???
お酒飲めないおちゃからの指摘(笑)。
栗ご飯、おちゃも今日、栗ご飯しよっかな~、
もち米、買ってこなくちゃ!!
Posted by おちゃ at 2009年10月14日 11:23
お酒が飲めないおちゃさん
そのとおりです・・・ひやおろし!
えらいですね~ちゃんともち米でするのね。
普通のお米で炊いたよ♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年10月14日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。